20060430210028

昨日の飲み会に行く途中で撮影した写真。
高校時代の通学路でもあり。。。

飲み会では、自分の居場所なし。まぁ話を聞いてるだけでも面白かったけど。

本日AM5時起床ー出社
6:00ごろ、いつもは出社1番乗りのおじいさんから「早いな!」とビックリされる。
8:00仕事終了。あとは6連休。
8:40会社野球部の練習のためグランドに出発
8:50道に迷う
9:00練習開始の時間。まだ道に迷ってる。
9:10チームメイトに「仕事で遅くなる」と偽ろうとするが、「俺もこれから家を出る」と返される。
9:20遠回りして到着「急がばまわれ」って言葉が頭をよぎる。
「フレディが遅刻なんて珍しい」と驚かれている中、先ほど電話した先輩が登場。
その人は「昨日飲み過ぎたんだろ」と叩かれ、信用って大事だなと痛感。
↓練習~その後
⇒ 続きを読む
毎回毎回、記事書いてる途中で再起動しやがって!!(+`д´)ノ

・・取り乱しましたm(__)m

さて、5月の1日~6日の6連休が急遽決まりまして。
奇跡としか言い様がない。2度とないだろう。
しかし、そんな寸前に言われても計画が立てれないワケで。。
祖父の家で、ゴールデンウィークならぬシルバーウィークを過ごすことになりそうなワケで。。
そこでは「さんまのまんま」が見れないワケで。。(北の国から風)

あと、明日は同期で集まって飲み会です。
入社4年目にして初という怠慢さ。同年は2人いるんだけど、久々に会うわぁ。
その内の1人が「彼女連れて行くんで!」という惚気メールよこしてきたけどな。
いやー微笑ましいわぁ ほんまに。。(何故か関西弁w
で、翌日が午前会社&朝9時野球のダブルブッキング♪

・・・要するにやっちまったワケで。。。しまった~!
どうしまい!!(=名古屋弁:どうしよう!)
20060426183027
前回買ったBoyzⅡMenの「IT'S SO HEAD TO SAY GOODBYE」に、親が見事ハマった為、2ndアルバム買ってきました。
THE BEATLESのカバー曲「YESTERDAY」が良かった!
このアーティストのアカペラのみのアルバムって無いんだろうか…
昨日の雪もやっと止み、この時期がきましたねー(遅いのか?)
くしゃみが止まらないし、目が痒い!(>_<)
いやー仕事中も、ずっとちり紙持ってます。

家でも目が痒くてしょーがないんですよねぇ。
窓閉めよっと・・・ん?目の前に木が・・
⇒ 続きを読む
20060421075121
ほら、ブルーベリー牛乳ですよ!
成功した点:俺が作ったという意義と責任を感じた(笑)
見た目が美味しそう

失敗した点:ブルーベリーの量が多すぎた(気持ち悪くなった)
スプーンの裏で潰しただけってのは致し方ない。そーいえば、牛乳飲むと腹が痛くなるのを忘れていた。

反省&改善点:んー…小型ミキサー買うか(笑)
液状ヨーグルトだと、おいしいんだよなぁ…なんせ普通に売ってるもんw
写真のバックはうちの店ですわ(笑)

ちなみに…今朝ゴスペラッツ見ましたが、マーチンがカミカミって珍しいですね(笑)
この人は喋りも面白いから、ライブは一味違った楽しみ方あるんだよね(^ー^)
20060420193321
キター!O(><;)(;><)O
DVD絶対買うって言ってたしな。有言実行!
新品なのに約1000円安かったのは何故だろ(笑)
「ゴスペラッツでまたDVD出るじゃん」と一時は敬遠気味だったけど、シャネルズメドレーは果たして今後あるのか?!という思いの元…買ったわけです。
振り付けも覚えれるしね!
20060419194527

帰宅したら、CDが届いていました。発売日に持ってくるとは。。でかしたアマゾン!w
リングをハメハメ・・・中指がちょうどいい位デカい(´O`;)
親指は入らないしなぁ。。中指しか入らないじゃんw
白い手袋の上からハメハメ・・・小指しか入らんわ!
おかしい・・・指は細い方なんだけどな。。ピアノちょっとやってたし。
1つ言えることは・・・イケてる!
これで大阪行ってやらー!って言ってたら、「ヤクザかw」と親からチクリ。
。。。まぁたしかにゴツいけど。。当日、皆これハメてるって!そーだよね?!w
CD一度流して聴いてみた。俺の1番好きなYOU'LL BE MAINがある!!
さてと、オーディオプレイヤーに入れて、明日から車で聴くぞ~!(^o^)丿

今日の1曲:ハリケーン/ゴスペラッツ
この動画、間違えて消去してしまったんだけど。。振り付けが微かにしか覚えてない(笑)
「め組のひと」では「め!」の直後の音の時、片足上げる振りが好きなんだけど、、、
「ハリケーン」で好きな部分は、佐藤さんがソロで歌うところ(どしゃ降り~♪)で周りの人が手を叩くシーン。
チャ・チャチャン・チャ・チャチャンってテンポだっけかな?
各曲に、好きな振りってあるんですよね~。早くライブで踊りたい!(>_<)
左足も激痛が走り、グランドにやっとで到着。
人数ギリギリの中、試合開始。相手はベストメンバー。
7イニングまでやるんですが、6回終わって5-5の同点。
味方は3イニング目から0が続き、相手にはコツコツ点を取られ同点とされる。
7回の投球中に右肩の感触が無くなり、暴投2連発。で1死2,3塁に。
この打者をショートゴロに打ち取るも、ショートがFC(フィルダーチョイス)。
さらにタイムリーを打たれ7-5。肩をかばいながら投げ、この回7失点。
12-5となり、7回裏。なんと、5点を返し12-10に。
さらに2死満塁で打者フレディ。一打サヨナラの場面。
二遊間がガラ空きの為、センターを狙うもショートフライでゲームセット。
5打数3安打ながらチャンスで打てず。。。。

準優勝でした(ノД`)゜。・゜.
20060418123908
雨で一瞬にして散る前の満開の桜(^_^;
会社のお花見会は室内という風情のなさ。
1次会ではアルコール2杯で切り上げ(笑)
2次会は、お姉ちゃんのいる店に行こうってことで、パートのおばさま含む10名で乗り込み。
帰りがけに、隣に付いてた子が年下と分かり驚愕。敬語で話してたw
エレベーターを下りて3次会に行く途中で傘を忘れたことに気付く。
取りに行って戻ったら、誰も待っててくれる人がいなく、腹立たしさと同時に「ちょうどいいや」で帰宅。翌日の練習のため、早く寝たのに雨天中止(-。-;)

ちなみに、昨日のソフトの結果:24―5で勝ち。
4イニング4失点と、なかなかの出来で2勝目!ちょっと肩に激痛が…腕が上がらない。
ってことで…本日、トーナメント戦の決勝です。メンバーが…ショートとリリーバーと主砲が来れないので、たぶんボロ負けです(笑)
中日でいえば…岩瀬、井端、ウッズ、福留不在(x_x;)
れんさんのマネじゃないけど、ちょっとまとめてみようかな・・・
--------ゴスペラッツカレンダー!!-------

04/27(木) 19:00~20:00 WOWOW 「MUSIC@」
見れないのでOUT

04/26(水) 25:38~25:58 フジテレビ 「魁!音楽番付」
長野ではそんな番組の放送予定はありません(糞が!)

04/21(金) 26:20~26:50 フジテレビ 「さんまのまんま」
は?こっちでは今日の朝9時代でしたが?!
しかもゲストは陣内孝則でしたが?計算すると・・・
長野では2週遅れってか(ド田舎が!)
ってかGW中かい!もっと田舎の祖父の家にいたらOUT

04/20(木) 19:00~20:00 WOWOW 「MUSIC@」
見れないのでOUT

04/19(水) 25:38~25:58 フジテレビ 「魁!音楽番付」
長野ではそんな番組の放送予定はありません(糞が!)

04/19(水) 8:00~9:55 日本テレビ 「スッキリ!!」
桑マンだけかいな。。文句言ってられないか・・・信じていいの?日テレ。
って・・・平日かよ!もう仕事中じゃん!朝なんて録画忘れる可能性大だし。

04/15(土) 18:00~18:30 フジテレビ 「ミュージックフェア21」
あぁ。。弟からメールきたよ。本当に涙がちょちょぎれるぐらい嬉しかった。
でもね、長野じゃ、そんな番組ないから。(逝け!)

04/14(金) 24:50~25:45 日本テレビ 「ミュージックファイター」
心優しい人から「今やってる」メールきたよ。初めて君に好感もった。ほんとにありがとう。
でもね。メール来たの、17時間後だったわ。。。
ぁ、でも安心して。そもそも長野じゃ、そんな番組ないから。(呆)

04/13(木) 19:00~20:00 WOWOW 「MUSIC@」
見れないのでOUT

04/12(水) 25:38~25:58 フジテレビ 「魁!音楽番付」
長野ではそんな番組の放送予定はありません(糞が!)

04/03(月) 19:00~22:00 フジテレビ 「祝HEY!HEY!HEY!500回記念スペシャル!!~ホンマは498回やけど~」 お台場から生放送です!!
そうか。。長野県民にとって、これが最初で最後の映像だったのか。。

03/17(金) 7:25~17:58 テレビ東京 「ぶちぬきロンブ-」 桑野信義出演!
あぁそうですか。長野ではその代わりとなる放送局すらないですけどね。

03/13(月) 9:55~11:25 フジテレビ 「こたえてちょーだい!」 桑野信義出演!
もういいよ。諦めたから。
ラジオ編↓
⇒ 続きを読む
試合開始ギリギリに球場に到着。(徒歩)
会社でのキャッチボールにより痛めた肩をかばいながらマウンドへ。
第一球。。よいしょ!・・・ズキッ!!!!
今度は左足のふとももに強いハリ。

第二球。。ヘロヘロ~カキーン!ヘロヘロ~カキーン!ヘロヘロ~カキーン!ヘロヘロ~カキーン!ヘロヘロ~カキーン!ヘロヘロ~カキーン!

チームメイトから「何とろい球ばっか投げてんの?練習のとき、もっと速かったじゃん!」とピリピリムード。
(「・・右肩激痛&左ふとももに強いハリが。。」とも言えず)
一応、前回トーナメント2位&リーグ優勝を果たしたチームなんですが、守備がザルなんですわ。
例えるなら98年の横浜。単打で繋いで打ち勝つチーム。
最終回の7回を終わって19失点w(自責点8)
失点記録を更新する勢いで打たれまくるも、7回裏に同点3ランがでて試合終了。
19-19の壮絶な打ち合いは、皆殺しジャンケンにて勝敗が決まる。
ジャンケンは6-4で勝利。トーナメント1回戦突破w
19失点で勝ち投手に(笑) 次は月曜日だとか。。。すまん、もう肩が限界だ(>_<)
その前に野球部の練習があるし。。死ぬわ~orz
でも、これが今の生きがいなので楽しいっちゃ楽しいかな^^;
(これを楽しまないと、他に楽しむものがないw)

今日の1曲:いちご白書をもう1度/バンバン
70年代で1番好きな歌です。
♪素直な横顔が 今も恋しい
  雨に破れかけた 街角のポスターに
   過ぎ去った昔が 鮮かによみがえる
    君も見るだろうか 「いちご白書」を
     二人だけのメモリィーどこかでもう一度


ここで出てくる「いちご白書」ってのは映画の題名なんですね。
人種差別撤廃運動、ベトナム反戦と連動して学生運動が盛んで会った頃、その学生運動を題材に作ったものだそうです。
琴さんのブログのパクりです。たまたま似たような出来事があったんで。
今日の昼休み、飯食っていつものようにキャッチボールしてました。
で、休憩に室内で休んでたんですが、パートのおばちゃんからチョコを戴けることに。
おばちゃん「フレディ君!ミルク味とキャラメル味といちご味とアーモンド、どれがいい?」
(ミルクは味が分かりきってるし、キャラメルは甘ったるそうだし、アーモンドはニキビが・・)
俺「じゃぁ。。いちごで!」
おばちゃん&近くにいたおねえさん「え?!可愛い!!(>_<)」
俺「ぇ?(´・ω・`)」
おねえさん「フレディ君って、もっとクールな人だと思ってたのに(爆)」
おばちゃん「ちょ。。待ってね。その種類だけは用意してなかったわ(汗)」


ぃやぃやぃや・・じゃあ何か?いちご味って、クールなイメージを持つ人とは合わないんかい?
おねえさん「フレディ君って、見かけによらず面白いなぁ~」(←一言余計)
・・なんてこった!「いちご味」の一言でウケも取れた?!イメージすら一変されるんかw
課の人は、だんだん俺のことを分かってきたのか、飲み会ではフレディに飲ませろ的な雰囲気になってるし。
素=超無口。下手すりゃ一言も喋らない。つまらないキャラ。
アルコール入り=喋りまくる。誰とでもフレンディー。ネタ(横山やすしのモノマネとか)も披露する面白い人。さらに、ほぼ無害。
そりゃ素だと友達もできねーわ(笑)
こーゆーやつ(自分みたいな人)には、絶対飲ませたいだろうね。

今日の1曲:神田川/南こうせつとかぐや姫
いや、昨日特集やってたから・・なぜか歌えるんですけど(爆)
♪貴方はもう忘れたかしら 赤いてぬぐいマフラーにして
  二人で行った横丁の風呂屋 一緒に出ようねっていったのに~-略-
 若かったあの頃 何も怖くなかった ただ貴方の優しさが怖かった~
20060411215413
ぅpしました(笑)
琴さんに教わって、「チューハイ 旬果搾り」の沖縄パイン&シークァーサーを購入。その他シークァーサー系2種(飲んだことないやつ)など計7本。
琴さんに教わったやつは、クセがあって最初は戸惑うけど、慣れてくると美味しい!
⇒ 続きを読む
20060410235024

『SOUL POWER なにわ SUMMIT 2006』のチケットGET!!
出演:ゴスペラッツ、鈴木雅之、ゴスペラーズ、Skoop On Somebody、他
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!!
しかもAブロック!先行予約の力、恐るべし!
れん様、マジでありがとうございます!!
会社も終わり、早速ローソンに心が移っていた時、一時期暗雲が立ち込めたんですよね・・
会社の人から、「6~8月のどっかの土日に試験受ける事になるから」と言われ泣きそうになったのも今は昔。
技能士の資格は来年受ける事にしました(資格より、こっちの方が大事w)

↓れんさんにチケットをお願いするまでの経緯
⇒ 続きを読む
20060409225433
1度ハマると、極めようとしてしまう性格が怖いのですが…(笑)
自分の中では、軽く噛る程度が理想です。
そんな訳で、1番ミーハーそれでいて、安いアルバムを購入!
れん師から、ありがたく頂いた曲「ひとり」に魂を奪われ、30分間この曲だけを繰り返し聞いていたりした訳で…(^^;;
とりあえず、この曲と有名と聞いた「永遠に」が入った「Love Notes」というアルバムゲット!
↓客観的なレビュー
⇒ 続きを読む
20060408231514
親戚から大量にもらったんですが、消化しきれない(笑)
小分けして、いろんな食べ方をしてみようって事に…
第一弾:凍らせて食べよう
…うまい!…けど失敗。本日の気温10℃!寒すぎた(x_x;)
鼻水たらして震えながら完食。その後、たまたま買ってきてしまったアイスも食す。
ジャムにしてもらい、パンにつけても美味。
あと…何かないですかね?食し方募集中。
久々に昼寝してたら、21時に起床。気温0℃という極寒の中、腹出して寝てたので…
もちろん風邪ひいた(-_-#)
16日から会社の野球部が始動で、会社の休み時間キャッチボールをやってます。
肩を作る為のキャッチボールにより、右肩に張りが・・・orz
え~腕が上がりません。全体練習前に故障者リストにw

ま、いっか。どうせスタメンじゃねーし責任もないベンチウォーマーだし・・
・・・・・
あれ?そーいえば・・・
来週の月曜に夜間ソフトリーグが開幕します。
で、開幕ピッチャーに指名されてるんですが・・・
しまった!!肩が!!
どーしましょ。。こっちは責任重大。やべぇな。。絶対間に合わない。
痛みをこらえて試合に挑みます。。たぶん、普通に打ち込まれるでしょうw

も1つ。
15日に課のお花見会(と称した飲み会)があって、帰りは夜中の2時かな~と予想。
3次会までは付き合うので。(前に先輩にラーメン奢ってもらって、「今回は3次会行かない」とは言いづらい)
で、翌16日は野球の今季初の全体練習。(9時から)
もちろん仕事も最低4時間(午前中にやらなきゃいけない)
分かります?

~まとめ~
15日
7:00 出社
12:00 帰宅
18:00 お花見会

16日
2:00 帰宅~風呂~就寝
3:00 起床~朝飯はコンビニでビタミンゼリーw
4:00 仕事開始
8:00 仕事終了~ユニフフォームに着替え
9:00 練習開始
12:00 終了~焼肉かな・・普通に帰宅は考えにくい

・・ってか寝る時間がない気が・・鬼の日程だorz
20060407185115
れんさんからのメール見よっと…
……!!!
232件って…(笑)
♪夜が更け~て~ 君が眠る~ 僕だけに~ 優しいメロディー~
着うたでテンション上がってるフレディです。こんばんは。

やっぱ「め組のひと」にしようかな。。電話は「ランナウェイ」で。
トイレに入ってても、音楽流してカラオケもどきやってますw
俺もそーとーキとるね~w

ゴスペラッツのCD来たら、ソッコー着うた化しなくては!!

あと、れんさんのご好意で、ゴスペラッツのライブチケ・・・(ぉっと)
これは後ほど!
今日の1曲:家に帰ろう ~マイ・スイート・ホーム~/竹内まりや
影の・・もとい「天の声」様からの手紙での「竹内まりや」で思い出した。
俺が生まれて始めて、1曲通して歌った曲です。
♪冷蔵庫の中で(fu-u)凍りかけた愛を 温めなおしたいのに~
↑この部分の曲調が好きw 幼心にハマった(笑)
20060403202719

ゴスペラッツキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
カッコいい!!何が何でも東京のライブ行く!
大阪のはなんか・・単体じゃないから、曲が少なそうだし。
20060402222718
気合入れて、名古屋魂注入!
味噌煮込みきしめん、うまい!
味噌っていやー赤味噌だがや!(笑)

おかげで中日2連勝v

明日はゴスペラッツがヘイ!×3に登場。お楽しみに!
20060402011210
影のBrainさんからシャネルズ関係のCDきましたー!
ありがとうございますm(__)m
解説用紙…ってか、ほぼレポート用紙、16ページに渡りぎっしりと書かれており、感心しました。
しかも、めっちゃ字がうまい!俺の感ではデスクワーク系の仕事をしてらっしゃるのかな?と(笑)
忘年会で、仲間とハモりを演ったとのことですが…すげぇ憧れるんですけど!
黒パックとか…そんな先輩がいる会社に転職したい!w
↓野球関係
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
