20060331215431
岩瀬様がボコされた…
完封負けってのより悔しい。広島糞!
しかも打ったのが緒方-前田の連続タイムリーって…俺が要注意って言ってた2人ぢゃんか!
且つ俺が大好きな2名ぢゃんかよ!批判できねー。
なんか…今シーズンはヤバイ気がしてきた……広島、去年と全然違う。
めっちゃ強いがん!
最近俺が応援してるとこ、全部負けてる気が・・・(ーー;)
いいんです。やっと野球が見れる季節になっただけでも。

以下ヤフーメッセンジャーについて
⇒ 続きを読む
20060330213616
この時期は出会いや別れが多いですね。
元々、俺に関係する人間が少ないので、こんな事には無縁かと思っていました。
しかし、一番身近な人との別れがあった…
それは弟。明日からゴスの酒井さん地元の刈谷です。
いやー…これで喋る相手が母親のみとなってしまった(^^;;
会社で「おはようございます」「すいません」「お疲れ様です」の3語しか使わないしな(笑)
ストレスが溜まりそうで鬱です。俺は喋り好きなんで、一層にw

さて、明日からセントラルリーグが開幕!これで全球団日程開始ですね。
我がドラゴンズの相手は広島。先発は黒田。
緒方―前田の最強1、2番コンビが怖いです。
今年の広島は手強いですね。勝てればいいな、程度に観戦を楽しみたいです。

って言いたいんですが…
何にしても熱狂的な中日ファンなんで、負けた日はキレやすくなっており、愚痴が多発するかもしれません…ご理解下さいm(__)m

今日の1曲:夢追い人/鈴木雅之
♪偶然とか必然とか そんなことじゃなくて確かに出逢った
  風が吹いて桜の華舞って雨が降り出した春だった
   涙の数だけ微笑み返す君の力強さ.....
会社の人が「先週普通タイヤに替えてさー」ってな会話をしていて、外に出た瞬間苦笑。
雪降ってるんだけど!
帰宅して2時間、積もってるんだけど!
俺は、どんくさいので、まだスタッドレスです。良かった~v
ワイパー凍ってるし・・・もうすぐ4月なんだけどな~・・・
会社でも「この地域は5月まで油断できん」ってな会話をしていたが、その通りになった。
県内の積雪3メートルとかはさすがに無くなったけど、未だに普通に雪降るんだもんなぁ^^;
ストーブ全快。完全防備。ジャケット復活。なぜか花粉症も。
いつもは、もっと遅いのに(泣) まだ花が咲いてないのに何故?!w
ティッシュ代わりのガーゼ的なものの減りが早い早い。
洗えるマスクを探したけど、ピンとくるものが無く断念。
いやー・・使い捨てみたいな使い方はもったいないんですよね。。。貧乏性?!

えーと・・智和(智弁和歌山)・・キャプテンの「相手投手は得意なタイプですから」と意気込んだはいいけど。
打ちまくる以上に打ち込まれたw毎年のごとく投壊。
ま、あの優勝した年もエース不在で全員がピッチャーやってたぐらいだもんな。
でも何とかならないんですか?試合の行方は投手が握るものですよ?(ーー;)
始まってますね。センバツ高校野球。
実はプロ野球より好きだったり・・・
毎年、愛知、長野の高校を応援しています。
でも、昔から応援している智弁和歌山高校が出れば話は別。
毎年強力打線が特徴で、バカバカ打ちまくるのが好きなんです(笑)
今年から、早稲田を経て東京ヤクルトスワローズに入団した武内君。
この人が智弁和歌山の4番を張っていた年は、大会の打撃記録を全て塗り替えるという超強力打線。
これで甲子園で優勝もしました。(決勝の相手は東海大相模だっけ?)
あのころの2番池辺君とかどうしてるんだろ・・

今年は愛知からは珍しく、初出場の高校。愛知啓成高校だっけ?
初出場と聞くと応援したくなるんですけど^^;
いきなりサヨナラ試合とか、結構勢いありますね!さすが中スポ。1面にもってきましたw
・・・次がPLですけどw

智弁和歌山は今日は雨天中止だったので、明日かな?1試合目。
相手は岐阜の岐阜城北高校。うーん・・会社にラジオ持っていくけど、電波届くかな?^^;
明日は新入社員8名が見学に来るので、聞く暇もないかもw
ま、夏の甲子園大会の方が大事ですけど。

試合組み合わせはコチラ→試合組み合わせ


今日は車で公園(?)行ってきました。
もうすぐ試合始まるし全然肩ができてないので、どっかでキャッチボールしたいなぁ~と。
いやー盲点だったぜぃ!こんな近くに自然公園があった!
キャッチボール禁止の札も見当たらないので、早速やってきました。
ほんと、いいわぁ~誰もいないし、結構広いし。
この写真の上に、もう1面広場があるんです。そこでねv
さらに奥にはマレットゴルフ。昔は愛用しておりました。
この写真の長い滑り台。滑るところがパイプのカラカラ鳴る奴。
ガキじゃあるまいし、と思いながらも遊んでしまったw
他には・・・↓

⇒ 続きを読む
20060323204801
…あれ?タイヤ焦げてる?!……
インターの料金所で右に寄りすぎた…
いや、あれさぁ…寄らないと金渡せねーぢゃん。高速乗るときに取る紙もギリギリだったし。
…金を払った後、領収書を貰わずに走り去ろうとするし…
20060321215107

片やWBC決勝。その裏で行われた中日ー広島戦。
朝9時近くに出発。初高速で小牧まで。とりあえず、そこから国道で。
岐阜市内でちょっと時間掛かりました(車道が変則すぎ!)が、とりあえず試合開始前に到着。
駐車場代もタダでラッキー!
しかしなぁ。。いい意味でドラファンは馬鹿ばっかw 結構な観客数でした。
WBC<ドラゴンズOP戦のようですw
俺の大好きな高橋光信選手(通称:みっちゃん)が代打ホームラン!!
写真は大好きな、みっちゃん!!試合も6-1で勝利です!!
長良川球場、選手が糞近いですね。こりゃイイ球場だ!

途中途中でWBCの途中経過が表示されるたんびに歓声があったりと、だいぶ楽しめました。
帰りは美濃~土岐~経由で高速帰り。
帰って録画してもらったWBCを見ていると、9回の日本の攻撃中に親からの邪魔により中断。
あとちょっとだったのによ!
さてと、休んで職場に迷惑かけた分を取り戻さなきゃ。
昨日まで生産数課内TOPだったのに、1日休んで3位に。
生産数棒グラフ、やめてくれないかな。。。焦るわ。
ボーナス減ったりしたら訴えるぞ~元々休日なんだから、休んで当たり前なんだよ!普通の課は。
さて、明日はWBC決勝ですね。そんな時に岐阜のオープン戦に行きます(爆)
教習以外での初高速なんで、生還できたら日記書きま~す!

あのさ・・・さすがに人気の長良川球場でもさ・・

明日はガラガラだろ!!WBCも見たい・・・
ラジオやってるかな・・・
前回の韓国戦、瞬間最高視聴率が50%越らしいですね!


以下日記

もうね…黒いグラサンすら見つかりにくい。
あっても細いの。なんで、これが限界です。勘弁して下さい。
もちろん、運転中は白い手袋装着w 早い話がなりきりマーチン(笑)
その画。グラサン似てねーよって罵倒しない方のみw↓
⇒ 続きを読む
何回だったかな・・・松中二塁打の後、多村に送りバント。
ありえません。1死3塁にしたいというのは理解します。
それなら徹底しなければ、良い結果は絶対出ない。
多村は横浜の4番ですよね?バントなんてここ数年やりましたか?
そして松中という走者。あの当たりで二塁打というメンバーの中でも鈍足。
ベースを叩いている画を見たとき、サードベースだと思ったもん。
そんな走者に代走もなし。多村がバント+走者が松中。
一番失敗するパターンじゃないですか。
そして今江に代打我らの福留。「敵がアンダースローだったから」という王のコメントには賛同。
右のアンダーやサイドには滅法強いですからね。
ヤフーチャットやってたら、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!の連発w
先発の上原も、俺が見た中で一番の快投!さすが国際試合無敗男
キャッチャー里崎と聞いて不安を感じましたが、リードが一変していましたね。
ちゃんと変化球も使い、ある意味セオリー通りの配球。
(前回、直球に強いジョンボムにストレート要求してましたしね)
バッティングも含めて総合的には里崎のほうがいいですね。完全に。
あと、フライアウト多すぎで、全く策ナシってところが残念。
誰かセフティとかやるかなーって見てたんですけどねぇ。。
どこがスモールベースボールやねん!みたいな。
序盤はイチローと上原のみでしたね。
ま、何にせよ結果オーライ!!終わりよければ全て良し!
決勝進出おめでとう!!
以下余談↓
⇒ 続きを読む
20060319221824

○ーション買ってきました。ポーションだっけ?
WBC観戦前に体力回復w
味は・・・そんなに不味くは無いってか、むしろ美味いようなw

今日の1曲:Passage of Time/鈴木雅之
桑マンと佐藤さんが参加して曲
行ってきました。ゴスペラッツの曲を聴きに。
注文時の俺と店員のやりとり一部始終をどうぞ↓
---思いっきりUSEN放送が流れている店内にて---
「すいません。USENって流れてるんですか?」
店「え?・・・これ・・え?」と店のスピーカーを指差す。
自「あ?だからー、USEN流れないのか?って
---途中、軽快な音楽が止まり、明らかに桑マンの声が聞こえてくる---
店「これがそうだと思ぃ・・(フェードアウト)
おそらく、「USENありますか?」って聞かれたのは初めてだと思われw
自「・・・(既に気付いている)・・もういいです。わかりましたから
店「ぁ・・はぃ・・

カウンターに座っていたのが災いして、食器の洗う音により桑マンの声が聞こえない。
必死にスピーカーに耳を傾ける。ほんとに形的に耳を傾けるw
嫌味に見えたのか、優しさなのか、店員がボリュームをあげてくれる。
15分経ち、ほくほくコロッケカレーを食べ終わってしまう。
店内は2名だけで、食べ終わった事により気まずさを感じる。
さすがに間がもたないってことでフルーツムースを注文。
ここで待ちわびていたゴスペラッツの曲が流れる。
ハリケーン」「Valentine Kiss ~永遠の誓い~」の2曲が立て続けに。
「Valentine Kiss ~永遠の誓い~」はメインボーカル、マーチンじゃないようです。
ラスト、佐藤さんの「ハッピーバレンタイン」という声が心に残る。
放送が終わり、フルーツムース登場。早めにたいらげ店を後にした。

今日の1曲:Unforgettable/鈴木雅之
これはマーチンが田代に送る歌だそうで。
♪泣きながら探してた星の光 
  思い出してみないか
   どこまでも続いていく長い道も
    きっと始まりはそこにある
     きっと俺たちはそこにいる

アメリカ・・何やってんの?これが実力?w
救いようの無い弱さを露呈し、敗退。
棚ボタで日本準決勝に進出。
ここからはホントのガチンコだよね?糞審判さん!wwww
日曜の午後、地上波生中継ということで、早めに会社から帰宅予定です。
あの伝説の10.8決戦のような驚異的な視聴率48.8%(東海地区で54%)とまでいかなくても、25はいってほしいな。
無理かな・・^^;

~当時を振り返る 1994.10.8~
今考えても、あの10.8決戦は凄かった。当時名古屋に住んでいて、プロ野球に興味なかった俺でもTV見なければ、翌日の学校での話題についていけない雰囲気だった。
勝った方が優勝という、前代未聞、最初で最後の決戦は名古屋のみならず、全国的な行事になった。
48.8%の視聴率を見れば言うまでも無い。
いつもは温和な熱狂的中日ファンの友人Tは、10月7日から様子がおかしい。
前日に、中日が巨人に並ぶ奇跡の同率首位に立ったからだ。
声が荒れていた。「フレディ君。絶対見てください。歴史の動く瞬間なんだから」と。敬語でw
Tとは、当時絶頂期だった、郭源氏のサインボールをあげてから親交が深まった。
名古屋で野球に興味ある人の中日ファン率90%w
イチローもファンである中日応援の為に駆けつけた。当然サラリーマンも足早に帰宅。
小学生だった俺も、いつもと違う街の異様な雰囲気に不思議がったほど。
就職後初めて定時に帰ってきたという熱狂的中日ファンの父親がTVをつける。
それは、もうお祭りだった。ヘリコプターが飛んでいる。球場の外にまでも人だかり。
名古屋中の人が集まったのかと思うほどだった。そして歴史的な一戦が始まる。
中日から巨人に移籍した落合が、当時の球界エース:今中を打つ。
父親は采配にブチ切れるかと思いきや、落合にブチ切れw
この試合、高木守道監督は「今まで通りやればいい」と望み、巨人側は「総力戦」と、温度差があった。
証拠に当時第二の投手:山本昌や絶頂期の郭源氏が登板していないことからも読み取れる。
試合前、今中に「今中の直球なら打てる」と挑発した落合も、今中の性格を知っての発言だったのかもしれない。
プライドの高い今中は、落合の思惑通り挑発に乗り、得意のスローカーブを投げる事なく全て痛打されKOされた。
後半戦バカバカ打っていた大豊、パウエルも緊張からかボロボロ。
立浪に至っては決死のスライディングで左肩脱臼。(ちなみに、落合も途中でケガ)
そんな波乱な展開で試合は進み、ついに最後の最後にして巨人を追い抜けなかった。
翌日、負けてもその試合で話題は持ちきり。
ってか、その後1年、この話題がw
天邪鬼だった俺は、弱くなった阪神を応援していたが、引越しを機に故郷を忘れられず中日ファンになる。
ま、名古屋人なんてそんなもんですよ。愛郷心が日本一強いの。
加藤晴彦君とか友達になれそうよ(笑)
名古屋をけなす奴とは、まず喋らない。ムカつく。手が出る、みたいなw
20060317223010

もうすぐゴスの酒井さん出身地:刈谷に就職する弟に頼んで作ってもらいました。
無償にドーナツ食いたくなったんで。でも、弟の味付けは大人すぎて。。
もっと甘い方がいいんだけど・・文句は言えません。
いやー油が怖いんだよね。。揚げ物は。油が飛ぶ焼肉とかも苦手です。
できあがったものは、ありがたく頂きますがw

ふぅ。。4月からは喋る相手がいなくなるなぁ。。。会社では挨拶でしか口を開かないし(爆)

今日の1曲:卒業/尾崎豊
♪卒業して一体何分かるというのか 想い出の他に何が残るというのか
  人は誰も縛られたか弱き子羊ならば 先生あなたはか弱き大人の代弁者なのか
......仕組まれた自由に誰も気付かずに あがいた日々も終わる
    この支配からの卒業 闘いからの卒業~

狭間でたたかっているyuyeさんに送る曲です。どんどん悩んで成長してくださいね!
20060317220310
昼間は暖かくなってきましたね。春といえば春闘。
トヨタでは7500円の賃上げだとか。さすが大企業!
…うちは、その半分w さすが中小企業!
さて、カレンダーが出来上がったようで…こんなに休みがあればイイのになぁ(笑)
俺の課以外はカレンダー通りです(>_<。)
まず、結果だけを知り、打たれたのは藤川とだけ知りました。
「また藤川か・・2敗とも・・どうブログで叩いてやろうか」
そう思いながら帰宅。ネットで確認。
しかし、テレビの報道で熱戦の経過を軽く知ってから考え直しました。
どーやら藤川のせいだけじゃないようですね。
あと、ジョンボムに打たれたのなら仕方ないw
ってか、ジョンボム、中日の時にそれぐらい必死にやってくれてたら・・(苦笑)

今大会で思ったことを箇条書きで
・韓国は実力がついていて、決して「勢い」だけではない。
・敗因は王の采配だけでなく、メンバーが本当の「最強」と程遠い。
・街頭テレビに釘付けの人だかりを見て、まだまだ野球は見放されていない。
・あの時間帯に一般サラリーマンが見れるはずも無く、再放送がない疑問。
・WBCに嫌気がさしていても、いざ野球やってるのを見るとワクワクする。


韓国の強い理由は、まさしく投手力に他ならない。そして、真の最強メンバーが揃ったというところ。
この団結力は日本も見習って欲しいです。
今の段階で世界最強が韓国。その下に惜敗の日本。同率以下にアメリカ。そんな感じです。
リーグの違う国は分かりませんが、日本はドミニカ、キューバにも勝てると思います。
みんながメジャー、メジャー言ってた時から俺は疑問でした。
そんなに強いか?と。メジャーの選手が日本で成功した確立は、日本の選手がメジャーで成功した確率より低い訳で。
絶対数は違いますが、対応力は日本の方が上だと思ってました。
メジャーでもピンキリってのがあって、その上の層の人たちは確かに凄いと思いますけどね。
ところでこの大会、ドーピングなどの検査はしたのでしょうか?
健全な体で勝負してほしいですね。

ちょっと暴風&雷が凄いのでこの辺で・・・(PCの電源切れるかも^^;
色んな人のブログ見て知った・・
ホワイトデーって昨日だったのか・・・(-ω-)
・・・よし、無かった事にしよう。そうしよう。うん。

昨日、弟が車に轢かれました。しかも運転手は通ってた高校の先生w
弟は、引っ越してきてすぐに通ってた小学校の先生に轢かれてまして、2度目です。
相手は同じ学校の先生ばっかりという、そんな面白い話です。
最初の小学校の時は、親に牛乳を買いに行かされまして、帰り道に横断歩道で。
落とした牛乳の釣銭を必死に拾い集め、走って家に帰ってきましたw
その後先生がお菓子を持ってきて示談。

今回は、自転車で車校に行く途中ドーン
それでも、教習の時間に間に合わないという理由で、ダッシュで車校へ。
左手が痛くてチェンジしにくかったらしい。
これも、後で先生(♀)がビビりながら来宅。手土産は菓子とシュークリーム。
一人では怖いらしく、弟の(元)担任と二人できたのですが、こっちは母親と当人で対応。
先生方は父親がいなくてホッとしたのか、安堵の顔w
弟は(先生に轢かれるのは)2回目ってことで、慣れた手つきで手土産をもらい示談。
先生方は「自転車が曲がったから、買いに行きましょう」と勧めるも、弟は「どうせ、あと2回ぐらいしか使わないから」とお断り。

・・・俺のチャリがないんで、とりあえずマウンテンバイクもらっとけよ(ーー)

今日は弟を車校に送るため、半日有給で。あと、マーチン風サングラスを探しまわるも、見つからず。
奥の目がみえないぐらい濃い黒の、しかも銀縁ってのが無い!!
今日はこんなところです。
ほんと、せっかく休んでも行く所がないド田舎・・・どうせなら仕事一筋の方が楽しいかもと思い始めました。
吹雪の長野からこんばんは。
今、ダウンタウンの番組で1番おもろい番組。「リンカーン」
ガキ使がマンネリしてきた中、毒も少なく、ほんとに笑える。
勢いで通しちゃってる、みたいなw

前の「サーフィン会」の時の放送が好きでした。車内での雰囲気ね。
あーゆー仲間がいると面白いだろうな~

今日の1曲:タイムマシンにおねがい/サディスティック・ミカ・バンド
キリン クラシックラガーっていうビールのCMで使われてて、調べてみました。
このCMでは木村カエラをボーカルに迎え、オリジナルメンバーだそうです。
この人の声が、あまりにリンドバーグに似てたので・・・勘違いしてたw

ちなみに、違うバージョンで寺尾聰の「ルビーの指環」
年月が経つごとに渋さが増す!めっちゃカッコイイ!!
寺尾聰は親と似てきたと言われてますね(笑)声もらしい。
野球の記事が多くなってしまう・・・まぁしょーがないですね。
コメントしてくれる人も限られてくるけどw
まぁ。。今回に限ってはもう白けました。
アメリカのアメリカによるアメリカの為のWBCだったんですね。
もう選手の人たち帰ってきなよ。

ここまでの試合を観ての問題点(采配)
・監督(王)はセントラルリーグの選手を把握していない。
・里崎と谷繁の併用が下手。パの投手なら里崎、セの投手なら谷繁ってもんだ。
・福留は外した方が・・・肩の状態が不安なら打撃にも影響あるでしょ。
・反則投球から投げ方を変えたばかりの藤川を、大事な場面で使いすぎ。彼は言わば病み上がりみたいなもの。
・全体的に昨年度の成績でしかみていない。
・米戦でナベシュンを使うのは当たり前だと思いましたが?
・采配ができていない。監督の存在の意味は?臨機応変ができなきゃ・・

最終回、多村は代えるべきでした。たぶん、誰もがそう思ったハズ。金城とかいたでしょ。ホークスで慣れてしまった為、パワー重視だなぁと感じた。
小林宏の使い方を楽しみに見ていきますw(使いづらいだろうなぁ。。と)
年会費+保険で4500円払ってきました。
選手登録完了!!
今年はね・・保険入らないとね・・
昨年のようなケガは怖いんで。ってか、あの時の左頬の打撲、実はまだ痛いんだけど・・
ほんとに打撲だったんだろうか・・・(-ω-)

ピッチャーは、打球が1番速く返って来るポジションだからねぇ。
あの時のバッターは、甲子園に行くような人だったから、めっさ打球速くって避けられなかった(>_<)
それでも懲りずに、今年もピッチャー一筋で頑張るがや!(名古屋弁w
フライが捕れないので、野手としては使えないから
高校時代、まついと呼ばれてたんだけど・・HR打った事ないのにw
会社では「ベースランニングが上手い」と言われてるけど、ソフトの時はたまにベース踏み忘れが(笑)

明日からは会社でも、昼休みにキャッチボール開始。
いよいよシーズン・インです!!

今日の1曲:Tomorrow never knows/Mr.Children
♪とどまる事をしらない時間の中で
  いくつもの移りゆく街並みを眺めていた~
 幼すぎて消えた返らぬ夢の面影を
  すれ違う少年に重ねたりして~

これの前奏が好きです。たしか、ピアノの音だったと思います。
この前奏を、よく電器屋のピアノで弾いてましたw
 
20060311215103
こたつでパナップw
ちなみに…これはモブログでしので悪しからず!
yama.jpg

祖父の家の2階からの写真を・・・
「窓を開ければ、そこは南アルプス」
れんさんから教わったやつを試してみました。
クリックして見れますか?
キューバVSパナマがさっき終わりました。
Jスカイ2で生中継をやっていたんですが、感想を。
やっぱり日本とはレベルが違う。キューバの守備、動きは悪いが、肩が凄い。
足だって日本に負けてないだろう。
アマチュア野球界最強のキューバ。2003年野球ワールドカップ(W杯)、04年アテネ五輪、05年W杯とすべて金メダルを獲得
優秀な人材(コントレラスとか)がアメリカに亡命しているにも関わらず、次々と新たな人材が出てくる。
10年前に最強クリーンナップだったリナレス(元中日)、キンデランも引退状態。
そんな中、本日3番に座った21歳の若手・・・名前忘れたw
とにかくそいつが注目株なようだ。確かにリナレスを彷彿させるスイングだった。

パナマには日本でもお馴染のシャーマン・オバンドーが5番に座っていた。
1回のチャンスにWプレーという最悪のスタートを切っていたがw
このたまたま見た試合、シーソーゲームという好試合になっていく。。。
1点を先制されたキューバは3回に2-1と逆転。
しかし3ランを打たれ、またリードを許す。同点で迎えた9回表、キューバが2ランで2点を勝ち越すが、裏に押し出し死球等で同点に追いつかれる。
迎えた延長11回、キューバは持ち前の集中力で代打策的中2点を勝ち越し、辛くも勝利。

パナマの守備は結構雑だった。セカンドとかね。
キューバの9回のピッチャーは何だ?ストレート128キロって・・・
1死満塁から押し出しを喰らって同点の後、実はもうひと山あった。
打者に当たりそうなすっぽ抜けが続き、カウント1-3になったのだ。もちフルベース。
この投手、もうストレートしかストライクに入らない。でもMAX128キロ。
相手はオバンドーから代わっていた5番打者。ど真ん中ストレートを弱気に見送ってしまったのが運の尽き。
カウント2-3からの、またもど真ん中ストレートを打ち損じセカンドフライ。あえなくTHE END。

俺はアメリカが嫌いなので対抗意識の強いキューバを応援しています。
「野球で見返してやろう!」という意気込みがカッコイイ!

C 002|000|202|02 ...8
P 010|003|002|00 ...6
「野球と私、どっちが大事なの?」と聞かれ「野球」と即答したフレディです。こんばんは。
いや、5年くらい前ですけどね…付き合ってもない人に言われたよ(笑)
そう、俺にとって野球は恋人です。しかし今、その恋人が荒れている。
荒れのピークは去年の球団削減問題。今年も尾をひく形になるだろう。
先日、新たに来年からのセントラルリーグにもプレーオフ制度を導入することが決まった。
本家HPのプロ野球の問題点を記す「ココヘン」を、こちらのブログに書き始めることにしました。
⇒ 続きを読む

忘れないうちにね・・ぇっと。。ゆうすけさんから廻ってきました。

~バトンのルール~
1.回ってきた質問の最後に“自分の考えた質問を足して”下さい
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

「続きを読む」ってのをちょっと試してみますね。
では↓

⇒ 続きを読む
今日は皆さんに不思議な音をお届けします。
CDやDVDをヘッドフォンで聞く時、音ってどこから聞こえますか?
右から、左からってのが一般的ですよね?
しかし、上下に動く音って聞いたことありますか?
同じ音(マッチの箱の音です)で、聞き比べてみてください。

ヘッドフォンを着用しましたか?必須なんで。イヤホンでは分かりにくいかも。
音が小さいので、少しボリューム上げて・・・
クリックしたら、いきなり音楽ソフトが立ち上がると思います。
まずは、よく聞く感じの音を(俗に言うステレオ)→クリック

どうですか?ま、ふつうにCDとかでも良く聞く感じですよね?

では、特殊な録音方法(ホロフォニクス)ではどうか。
静かな所で、目を瞑って聞くと分かり易いかと→クリック

頭の上から、背中から、肩から聞こえてきませんか?
未だに録音技術は非公開らしいです。これの応用でホラー映画とか作ったら怖いだろうなw

似たやつで散髪の音→クリック
途中、ドライヤーの風が耳に当たる音が凄い!
20060305153017
結局買ったのはコレです。革靴は蒸れる&維持が大変って事で…(^_^;
田舎では選択肢がほとんど無いですね。
最初いいなと思ったのが7000円。今まで3年間600円の靴1つで足りてた自分としては、ありえない値段。
財布と相談して3000円台のものに。これでも、相当高い買い物なんですけど・・・
家に2カ月分滞納していた10万などで、貯金から12万おろして気付いた。
3ヶ月前の貯金より減ってる!!しかも、今月は車の保険でさらに20万必要。
なんか...年収の半分は車の維持費なんですけど...気のせいかな?
定年までの維持費を計算すると、車を持たないだけで、1000万ぐらい違うと言っても過言ではないような...
もちろん車は10年に1回替えるとして(安くても200万の)
800万に保険やら車検やらタイヤにワイパー、ガソリン代etc...
1000万以上だなコレ

今日の1曲:たとえきみがどこにいようと/鈴木雅之
トヨタカリーナCMソングより。車繋がりでねw
20060305152722
靴が割れてしまったので、これを機会に運動靴から革靴にしようかと。
通勤ぐらいしか使わない=ほとんど歩かないって事で。
写真のは会社の安全靴ですがw社内撮影禁止だけど無視で
確定拠出年金、7割をUFJに賭けました。
思いっきり・・・ギャンブルしすぎたかも・・・
UFJの中でも、1番ハイリスク・ハイリターンです(爆)
もうね。アレですよ。たった1週間で40年後を考えろと言われてもねぇ。。
だいたい株ってのは、考えずにやるのは失敗の元に決まってますからね。
ってか、40年後、この制度のままだとは思いませんが・・・
もうすぐ60歳になって、「年金暮らしができる」と思っていた年配の方々は国から詐欺されたようなものですよね。
「60になったら年金がもらえる」という法律の元、払ってきたのが、いきなりもらえる年齢が上がってしまったワケですから。
違法なワケですよ。新しい年金制度は。少なくとも俺はそう思う。
どうせ、俺が貰う頃には、もらえる年齢が70やら75とかに上がっているでしょうね。
「どうせ、もらえないもの」と思って遊んでみることにしたんです。
UFJがヤバくなったら、国の税金で何とかするでしょうし。
世界でもTOP3に入る大手銀行なワケですから?国としても守るだろう、と。
あと、株式の会社にも賭けてやった。元本確保型は、ろうきんぐらいかな?w
分散投資は儲けが少ないって聞いて、ちょっと後悔してる^^;

今日のWBC:日本14-3台湾 7回コールド試合
今日のコバマサはメロメロでしたねぇ。2試合連続先発全員安打ならず。
福留、右肩が上がらないってマジか?勘弁してよ。。
明日は韓国戦、これはちょっとやそっとじゃ勝てそうもないです。
ナベシュンがんば!!


あと、れんさん>ゴスの曲、全部聞けました!ありがとうございます!
やべぇな。。ハマりそう。ラッツ認定となると、間違いはないわけで。
ラッツと違って、これからもバンバン新曲出ますからね(笑)
ちょっと、初心者用の(認知度の高い)曲が多いCD買おうかな?
れんさんに敬意を込めて、貰った曲の感想を・・
こういう曲調好き...はい。好きです(笑) バスの人も佐藤さんとは違う感じがして、これもイイ。
メインボーカルは誰でしょうか?透き通った甘い声ですね。
Promise -a cappella-...これはゴスペラーズの十八番パターンじゃないですか?良さを前面に出した感じ。これも好きな曲調。これのマーチンバージョンも聞いてみたい。
残照...序盤の「♪めぐりあう~」のとこの感じがたまらん(>_<) エレキギターは似合わんような・・
まちがいさがし...あんま好きな感じではないです。8mmCDの2曲目とかにありそう。
FWFL...えっち系の意味が分かった(笑)歌詞か!
口で楽器やるのは嫌いなので、苦手系です。バスの使い方も嫌い。
Tシャツに口紅...ラッツの、歌が上手いバージョンですねw でも、何か物足りなさを感じます。何でだろ?上手すぎるのが逆に?!(笑)
いろは...ちょっとラップ系?うーん・・
イントロ '96...最初は何かと思った(笑) お、歌いだしたぞ?!
いいねぇ。カッコイイ!・・って短っ!w
或る晴れた日に...キタキタ。これも好きです。
なんか踊れそうw 手足が勝手に動いちゃう。
Soul Man...さっきのと似た感じで、もちろん好きな部類。
ラッツではWe are RATS&STARって曲ぐらいしかない曲調ですよね(^.^)
侍ゴスペラーズ...紹介曲ってのは、2回聞いてやっと分かりましたw
いや、こーゆーのもアリだなーと思いました。

もし、ムカつくこと書いてたらごめんなさい。ただの感想ですので。人それぞれってことで、ご勘弁をm(__)m
ほんとに、ありがとうございました!感謝感謝です!
れんさんに拍手イェーーーーー!
mixiからパチってきました。

精神年齢鑑定←クリックでページ出ます。

・・・結果・・・
あなたの精神年齢は29歳です
あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。
>いい感じじゃん。

実際の年齢との差8歳
あなたは実際の年齢より少し大人びています。同年代の人よりちょっとしっかりしていて、周りからよく相談されたりしするでしょう。しかし、『ませている』と思われることもあるかもしれません。時には子供のようにはしゃぐことも大事かと思います。
>相談されないけど?はしゃぎたいなぁ。。

幼稚度80%
あなたは1才児並みの幼稚さを持っています。甘えが過ぎるのではないでしょうか?
>スイマセンでした。

大人度29%
あなたからはほんのわずかですが、大人っぽい所があります。
>「わずか」ですか...

ご老人度56%
あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。
>あざーっす...って嬉しくねーよ!

あなたとお友達になれそうな人
華原朋美
ペーちゃん
>確かに友達になれそうです。ペーちゃんって林家さん?

早い話が幼稚ってことですね(爆)
いやいや、やってきました。俺の季節が(違)
男なら野球でしょ!

キャンプが終わりOP戦が始まりました。
※OP戦=顔合わせ試合&各球団の戦力確認。
今年は横浜の村田や、広島の栗山あたりが出てくるんでしょうか?
若い選手がレギュラーを取るまでの過程を見るのが好きなんです。
我が中日では藤井外野手や、セ・リーグのHR王の実弟:新井内野手が一押し。
阪神では林選手や、そろそろ出てきてほしい桜井外野手。
西武は新人キャッチャー、楽天では元中日の土谷外野手。

あ~楽しみだ~!(>_<) 早く夏が来ないかな!ビール片手に観戦がサイコー!

中日ではやっとFC設立。遅ぇーよ!
FC特典を聞いてくださいよ┓(´_`)┏
①宮崎監督オリジナルマスコットのぬいぐるみ
ジブリの宮崎さんが中日ファンということもあって、キャラクターをデザインしたらしいですが、はっきり言って微妙w
大人のFCなんで、可愛くなくてもいいけどさ。。カッコよくもないし・・
②メッシュジャージー
ぇ。。。微妙。。安っぽい&ダサい。普通のユニの方がいいって。
③2軍戦、全試合無料いいよ。確かに。俺は屋外のナゴヤ球場の方が好きだし。
でもね。そんなん、名古屋に住んでる人だけじゃん?行くの。
俺みたいに遠方から来るドラファンだったら、どうせ観戦するなら1軍を見たいって思うじゃん?
で、どうせ名古屋行くならショッピングもしたい、と。そしたら昼はお買い物さ。
2軍戦なんて、滅多に見ないよ。
④応援グッズ
結局何がもらえるんだよ?メガホン?具体的に書けよ!

以上年間3800円。値段は確かに良心的かもしれない。
が、それほど価値がない。ファンを舐めるな。
なんで儲けとか考えるかなぁ。。思いの他、申し込み数が多いとか言ってたけど、当たり前だろ。
巨人、阪神に次ぐ人気球団なんだから。今までFCなかったのが不思議ですよ。
それにしても。。。1軍の試合のチケットには全く影響なしか。。
普通はね。割引とかあるんですよ?普通の球団はね。。。

// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
