20060228192112
自慢だった綺麗な手が、仕事の都合上、ボロボロです(泣)
溶剤で手を洗浄するたんびに皮膚が痛い…指の横側の細胞が死にかけです。
指で顔をなぞるとチクチクします。もう元に戻りそうもないな(-。-;)
20060228191806
自分の画像にはピッチャー写ってなかったので、Kの写真で。
なんか、写真にすると小さく見えるな…ハンパなかったんだけどなぁ…
20060227220622
いや、何となく描いてみた(笑)
マーチン描こうとしたら、マーシーっぽく(^^;;
仕事中、暇なときに遊んでます(爆)

ついでにバトン
sjさんからです。

~自己紹介バトン~
□名前・性別・生年月日
フレディ・♂・1985/2/3

□身長・体重
164cm・58Kg(社会人になってから6KgぐらいUPw)

□既婚or未婚
未婚

□現在恋人はいる?
喧嘩売ってんのか?募集中ぢゃい(糞

□長髪?短髪?
いや、普通です。最近前髪が目に入るようになってきた・・切りたい

□服装はどんな感じ?
夏はTシャツ(無地)にジーパン、サンダル。
季節に応じて、トレーナー、ジャケット、皮ジャン、運動靴。
夜間ソフトは白か青のジャージ。運動靴。
野球部では日ハムのパクりユニフォームにスパイクw
基本的にシンプルなのが好きなので。チャラチャラしてるのは嫌い。

□好きな異性のタイプ
・心の広い人。(俺がアバウトなんで)
・真面目な人。
・心のキレイな人。
これで充分です。実際。

□嫌いな異性のタイプ
・チャラチャラしてる人(見ててイライラする)
・思いやりのない人。

□座右の銘
当たって砕けろ

□将来の夢
小、中学・・・大工
高校・・・設計士
今・・・普通の家庭、億万長者
子どもと野球やりたい。

□何か一言
結構固いことばっか書いてますが、実際よくわかってませんので悪しからずw
コメントが全くなくなるまで続けるつもりですm(__)m

□バトン回す人(6人)
琴さん、やってみませんか?ブログ始めたばっかだから、ちょうどいいバトンかな?と。
同じく新規リンクのEmptyさんも!
あと、いつもの皆様、宜しくです!(^_-)
20060226215116
気になって買っちゃいました。
いやー懐かしい…もとい、生まれてないわ(笑)
ベトナム反戦が生んだフォークソング・・・

・あの素晴らしい愛をもう一度/加藤和彦 北山修
・神田川/南こうせつ かぐや姫
・誰もいない海/トワ・エ・モア
・花嫁/はしだのりひこ クライマックス
・青春の詩/よしだたくろう
・心の旅/チューリップ

全部、ちゃんとギターのコードが書いてあるんだけど、どう弾いていいのか分からんw

今日の1曲:あの素晴らしい愛をもう一度/加藤和彦 北山修
♪命かけてと誓った日から すてきな想い出残してきたのに
  あの時同じ花を見て 美しいと言った二人の
 心と心が今はもう通わない あの素晴らしい愛をもう一度~
Kと飲んできました。
ってか、のまれましたw

いや、もうKといると楽しい!かなりの天然なので笑わせてもらってます。
店に入ると、店員が来ず。。。K「とりあえず、また出てから入るわ」
・・・いや、たぶん入店時の音を鳴らしたかったんだろう。。
ウィーン・・・・・・この店、その音が出ないから意味ないし!!客に不思議がられて恥ずいわ!
飲み屋のカウンターでやきとり等を普通に注文。
・・・あの~飲み屋なのに酒飲まないの?w
注文時、俺の「ピッチャーで頼む?(笑)」という冗談が失敗への序章。
K「じゃあ、ジントニックをピッチャーで2つ(´・ω・`)」
店員「はい・・・ぇ?ピ・・ピッチャーで?Σ(゚∀゚ノ)ノ」
俺「ぁ・・・お前、まじか?(ーー;) これ、相当度がキツいぞ?」
店員「わかりました((((;゜д゜)))」
・・・・・・・・・・・・・・
店員「おまたせしました~(__)」
K「・・・・ぇ?でか!」
俺「やっぱりか・・・ピッチャーの意味を知らずに注文したな?┓(´_`)┏」
K「2Lはあるよな・・・」
店員も俺らの反応を察してか、1つしか持ってこなかった。
ここで、さらりとKが衝撃の一言。
K「で、前、○○(焼肉屋の名前)で女と何してたんだ?」
俺「は?○○?あそこの焼肉屋か・・!!!!!!!!!??????
さてはブログ知ってやがったか?しまった・・
まてよ?・・なんで店の名前まで?誰かが見てて告げ口か?

俺「なんで知ってんの?」
K「いや、隣にいたから」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
確かに、途中で誰か隣のテーブルに来てた。。。。
俺「言えよ!よう、とかさ~。あれは付き合う前だ。」
K「じゃあ付き合ってるんだ」
俺「もう、ばっさり別れた」
K「あれ。。早っ!」
いろいろ話を聞くと、Kも別れたらしい。なんか、口が滑ったとか。俺と同じじゃん。
数少ない恋愛経験で、女性を見る目が変わった。
ちゃんと付き合ったのは1人だけど、この別れでガラっと。
昔は優先順位  顔>>小柄>>>>>性格だったのが
今は 性格>>>>小柄>>顔になった。Kは賛同してくれなかったがw
まぁ、そんな些細な話をしながら飲み続けた。
気持ち悪さもピークに達しようとしたとき、とどめのKから衝撃の一言。
K「店員さーん、ジャンボパフェ1つ~」
・・いやいやいや、ないわ。それはないわ。
なんやかんやで、結局俺1人で食った。気持ち悪さも完全にピークに。トイレに直行。
---------しばらくお待ちください-----------------
はぁはぁはぁ。。。Kもついに来た。お前もかブルータス....
大量の酒に極甘のジャンボパフェを皆様もどうぞ(死)
会計も、Kに財布を渡して、割り勘分を出してもらうほど潰れ・・
小一時間寝て、12時半に店を後にした。
なんとか、結構な距離を歩き終え帰宅。店に傘も忘れた。
翌日(今日)、7時半に会社に行ったけど、まだ気持ち悪かった。
写メ撮ったんで、後ほどぅpします。

こんな記事の後にナンですが。。。
2月の25日。シャネルズファンならもうお分かりですね?
シャネルズ、デビュー26周年おめでとう!!詳細はコチラ

今日の1曲:陽気なTUSUN/シャネルズ
このノリが好きです(笑)

っつても、たかが風邪ですが・・・
対抗にC1000タケダで勝負。なんか良くなった気分。
対抗2、タウリン3000mg。なんか体が熱くなってきた・・
対抗3、総合かぜ薬。眠い・・・
対抗4、さらにC1000タケダw

こんなもんかな。明日も勝負だ!(笑)

あの・・・ビタミンCの過剰摂取とかないですよね?悪くないよね?(´・ω・`)

明日、友人Kと飲みにいきます。仕事後、もちろん徒歩で。
足が痛いんだけど、、、微妙に遠いんだよなぁ。。
ま、去年万博に行った時に会って以来なので半年振りです。
俺の苦手な金髪君になってるかも(笑)
ってか、天気予報「雨」だし。。もう雪は降らないかな?

今日の1曲:なごり雪/イルカ
♪汽車を待つ君の横で僕は時計を気にしてる
  季節はずれの雪が降ってる 
 「東京でみる雪はこれが最後ね」と 寂しそうに君は呟く
  なごり雪も降る時を知り ふざけすぎた気節の中で
 今 春がきて君はキレイになった 去年よりずっとキレイになった~

あ、これって女の人の方が汽車の中なんだ。。歌ってるのはホーム側の男なんですねぇ。
今知った(^^ゞ 
あとマーチンのブログが更新されてます。リンクからどうぞ♪
ゴスペラッツのレコーディング終わったみたいですね。楽しみだ~!
頭いてぇ。。。。喉いてぇ。。咳がとまんねぇ。。

どーやら完全に風邪ひきましたフレディどぇす(ーー;)
原因は、毎日AM3時就寝(睡眠時間3時間)という不規則な生活かと思われ。
あと、先日帰宅中でのラジオで「本日の日中最高気温マイナス1度。予想最低気温マイナス10度」これも。
せっかく失踪中だった友人(K)とも連絡がとれ、今度遊びに誘おうと思ってた矢先でした。
あと。。弟の友人が、たまたま中学の頃の友達(S)の弟ってことで、さらに友達の輪が広がるかと思ったけど、これは断念。
引っ越してきて最初にできた小学校からの親友(A)は、俺の携帯洪水事件でかれこれ3年連絡とれず。
向こうからすれば、「あいつ、俺に何も言わずに携帯変えやがった」でしょうな。
あーあ。。申し訳無いorz
A君は、そのS君とも友達だったので何とか連絡できるようにしたかった。。
携帯1つ使えなくなるだけで、メモリー紛失するだけで、たくさんの友達を失う辛さ。。
皆さんもメモリーの控え取っておこうね(今や常識ですか?^^;
こういいながらも、今回も控えてませんwめんどい
-----------------------------------------------------------------
あ、そうそう。この前、芸人のカラオケ大会みたいなのをTVでやってて。。
「DEENで、『このまま君だけを奪い去りたい』」との紹介に違和感。
この曲ってWANDSのやんね?なんか悔しいんだけどw
上杉昇が歌うからカッコいいんでないかい?この曲は。
いや、DEENも好きですけどね。。。
あ、今日の日記にピッタリな曲が・・・

今日の1曲:ひとりじゃない/DEEN
♪自分勝手に思い込んで 裏目に出ること
  よくあるけど 生きてゆきたい 今日より明日へ~
 社会の中で何を求め 追いかけたんだろう
  言葉だけじゃ分かり合えず 傷つけて涙した
 もがけばもがくほど 孤独を彷徨ってた  ひとりじゃない~....


をいをい・・・ピッタリすぎ!w。。。(泣)
20060221193614

買っちゃいましたv
いや、弟への誕生日プレゼントですけどね・・・去年分のw
約束してたのに、中々買う機会がなかったのでね。。。
ついでに、覚えてもらったら、俺に教えてもらおうかと・・・

今年分のが何になるか。。。就職祝いも重なって怖いです((((;゜д゜)))

ちなみに一五一会(漢字はこっち?)って楽器欲しいんですけど、ネットで買えるのか検索中。
たしか、沖縄のバンド:ビギンの人が作った楽器で弦が4本。
この前、HEY!HEY!HEY!で松ちゃんが簡単に弾けるようになってて、欲しいなぁと。
20060219213326
昨日、酒屋でたまたまスミノフアイスのアルコール度数50%と40%を発見。
40の方を買って飲んでみた……カハッ!Σ( ̄□ ̄)!
喉がいてー!…てな訳で、果汁100%のオレンジジュースを買ってきて混ぜました。
スクリュードライバーの完成!
おぉ!普通に飲める!500mlほど飲んでチューハイ1缶、ワイン2杯のチャンポン。
…翌朝、なんか頭が痛いんですけど…まさか二日酔い!?仕事から帰った今、喉も痛みだしたんですけど…風邪なんだろうか(-。-;)
なんで、長いバトン受けます。

これまたsjさんとこからパク(ry
<ルール>
経験のあるものには○を、ないものには×をつける。
( )をつけてコメントをつけてもよい。
最後に5人にバトンをまわす。


入院 ×(いたって健康。小3~高校まで皆勤賞)
骨折 ○(階段の角で、左足の小指の骨にヒビ→かゆくて叩いてたら骨折に)
献血 ×(無駄に注射されたくない&貧血気味)
失神 ×(記憶にございません)
結婚 ×(相手すらいませんが?)
離婚 ×(絶対したくないな。将来)
フーゾク △(なぜ片仮名?wどこまでが風俗?w)
しゃぶしゃぶ ○(小6の頃に1度だけ)
エスカルゴ ×(弟に聞いてみたwかたつむりのことか!で、なぜ英語?w)
万引き ○(中学の頃にガムを)
補導 ×治安悪い田舎なので
女を殴る ×(話をすること自体、ほぼ無い)
男を殴る ○(小学校の頃はよく・・・)
怒って壁を殴る ×(目の当たりにしたことありますが、見てるこっちがキレた)
就職 ○(過去2番目くらいの就職難時代でしたが、なんとか)
退職 ×(70ぐらいまで働きたい)
転職 ×(時期を窺ってます)
アルバイト ○(これをやってる時が1番の青春)
ギター ×(Fコードで諦めたwだれか、ほんとに教えてください!)
ピアノ △(今はできないけど、小学校のころ習ってました)
バイオリン ×(できねーって)
メガネ ○(視力0,1になった時に諦めて。。)
コンタクト ○(旅行とか休日にどこか行く時に)
オペラ鑑賞 ×(記憶にございません)
テレビ出演 ○(ローカルTVの高校のCM&祭りでの2度)
パチンコ ×(リスクを伴う遊びは嫌&タバコの煙が無理)
競馬 ×(投資する金すらありません)
麻雀 ×(暗いイメージが。賭け無しならいいかも)
ラグビー ×(未だにルールすら分かりません)
ライブ出演 ×(やってみたい。夢です。カスタネットかトライアングルでよい?w)
声優のライブ ×(存在すら知りません)
合コン ×(生で見てみたいw)
北海道 ×(地平線を見てみたい)
沖縄 ×(キャンプ行きたかったけど、どうせなら思いっきり遊びたい)
四国 ×
大阪 ○(従妹が遊びにこいと言うので)
名古屋 ◎(本拠地ですが何か?ホームですが何か?)
仙台 ×(いまのとこ、魅力を感じません)
漫画喫茶 ×(見たこともないです。ど田舎なので)
ネットカフェ ×(上に同じ)
油絵 ×
エスカレーターを逆走 ○(高校までやってましたねw)
フルマラソン ×(しんどいじゃん?)
自動車の運転 ○(ほぼ毎日ね。でも下手だよw未だにバックで駐車したことないから)
バイクの運転 ×(教習所でも乗ってない。原付も、教習員が内緒でおまけしてくれたw)
10㎏以上の減量 ×(ヤヴァイかな。。とは思い始めてる腹が
エステ ×(俺にしてみれば、時間と金の無駄)
交通事故 ×(奇跡的に)
電車とホームの隙間に落ちる ×(そんな夢は見たことある)
お年玉をあげる ○(小額ね)
1万円以上拾う ×(札が落ちてるのすら見た事ない)
1万円以上落とす ×(落としたら1週間テンション下がりっぱだな)
徹夜で並ぶ ×(並ぶ行為自体、そんな人の気が知れん)
金髪 ×(日本人なら黒やろが!)
ピアス ×(チャラ男にはなりたくありません)
50万円以上の買い物 ○(車が100万)
ローン ×(支払いの義務を受けたくありません)
両国国技館 ×(何をするとこなんですか?)
日本武道館 ×(上のと違うんですか?)
国会議事堂 ×
日清パワーステーション ×
東京ビッグサイト ×(
東京ばっかだな)
幕張メッセ ×
横浜アリーナ ×
(関東ばっかで飽きてきた)
ラブレターを貰う たぶん×
犬や猫を飼う ×
(怖い)
一目惚れ ○(惚れ易いです)
幽体離脱 ×(あったらネタにします)
前世の記憶 ×
ヨガ ×
(脚を伸ばした状態で手が地面どころか、膝にも届きません)
OSの再インストール ○(スパイウェアがね。。)
ヴォイスチャット ×(メッセで音楽を鳴らしたりしますが、なぜか聞くことができません)
先生に殴られる ×(殴られる前に言葉でかわす)
廊下に立たされる ○(小学校の頃はよく)
徒競走で1位 ×(小学校の運動会でのかけっこは6年間2位を記録w)
リレーの選手 ×
水泳の選手 ×
(泳げません)
妊婦に席を譲る ×(そんな機会すらない)
他人の子供を叱る ○(俺の住んでたところは、近所とか皆仲良かったから)
20を過ぎてしらふで転ぶ ○(もう歳じゃから。。)
コスプレ ×(見てて面白い時がある)
ジャケ買い ?(意味が・・)
同棲 ×(相手がいません)
ストリート誌にのる ×(スカウト的な人がこの町にいない)
2メートル以上の高さから落ちる ×(たぶんない)
ものもらい ○(痒い)
学級委員長 ×(責任もてません)
恋人が外国人 ×
治験 ×
へそピアス ×
(何の意味が?)
刺青 ×
ナンパ ×
(俺は硬派なんで)
逆ナンパ ×(まず外に出ないからね。基本的に)
蒙古斑 ×
出産 ×
コミケ ×
(聞いたことある。コミックマーケットの略?w)
飛行機 ×(ブッシュやラディンのせいで沖縄の修学旅行がつぶれた)
ディズニーランド ×(何が楽しいの?ガキが行くところかと。。)
一人暮らし ×(それができるぐらいの給料を下さい)
スキー ○(できないけど)
スノボ ×(やるならスキーでしょ)
サーフィン ×(泳げないからぁ)
フジロック ×(何それ?)
異性に告白 ○
同性から告白 ×
(いやいやいやw)
中退 ×
留年 ×
浪人 ×
喫煙 ×
(アンチタバコ)
禁煙 上のとおり
酔って記憶をなくす ×(そこまで酔えない)
出待ち ×
飲酒運転 ○
(できるだけ控えるようにはしてます)
公文式 ×(塾に行った事ないし)
進研ゼミ 上のとおり
結婚式に出席する ○(幼少のころ)
葬式に出席する ○(遠い親戚なら)
親が死ぬ ×
喪主 ×
保証人 ×
幽霊を見る ○
(昔から霊感が強く、お払いを受けつづけたことが)
UFOを見る ×
先生を殴る ・・・たぶん×
犯罪者を捕まえる ×
ケーキを焼く ○
(ホットケーキなら)
歌舞伎 ×
怪我のあと ○
(小学生の頃はやんんちゃだったので、その頃のものが)
スピリタス ×
サイト運営 ○
(プロ野球の応援サイトね)
読経 ×
食中毒 ○
(生がきで)
無言電話 ×
ピンポンダッシュ ○
小学生の頃は日課でした
決闘 ×(血なまぐさい事は避けます)
踊り食い ×
同人誌 ×
(って何?)
FF ×(ゲームはパワプロかマリオ系統のみです)
ドラクエ ×(RPG系はポケモンオンリーです)
ガンダム ×(プラモはハマってましたけどね。今でも車のとか数年に1度買います)

長すぎるよね・・わからん質問は省きました。
こればっかりは強要できません。もし、時間に余裕があればお願いします。
20060217205416

この前、静岡のディスカバリーパークに行った時に、近くの自販で見つけました。
前略プロフにもあります通り、My best ドリンクですよ!
しかも、これがかなりの幻の品
帰るときに自販をみつけた俺は弟に「力水あったりしてな(笑)」と言ったら、「あれ?もしかして・・」との反応。
近づいてみると(裸眼視力0,01以下なので)・・・こ・・これは!!
あったよ!!2年ぶりの対面!その前は6年前!
売り出されては消え、売り出されては消えを繰り返す謎の飲料水!
記念に2瓶買い、懐かしさに涙ぐんだり(>_<)
あの、、もう少し販売個所を多く出来ませんか?(´・ω・`)

DHA入りで、受験生にはもってこい?!w
都会は、もっとあるのかな?田舎はさっぱりですわ(ーー;)

※味は、三ツ矢サイダーの、ちょっとさっぱり系。子どもが好むタイプですw

関係無いけど、旅行でまかいの牧場も行ってきました。
行った日に、羊の赤ちゃんが生まれてましたよ!
今夜は暇なので、たまってたバトンやりますね。
sjさんからです。
■前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
sjさんのイメージは「悩」です。最近の記事しか見てないので、どーしてもイメージが。。
書き足し:すんません。俺だけが意味をはき違えてたm(__)m
sjさんによる俺のイメージは「粋」だそうです。かっけぇぇぇ!!
粋なこと起こりそうだぜ めッ!!


■大切にしたい漢字を三つ。
・「優」・・人間に必要なものです
・「誠」・・何事にも誠意をもって。嘘をつかないとゆー意味も
・「信」・・心の問題かな。。
・「金」・・これさえあれば、なんでもできる

■漢字のことをどう思う?
幼心にカッコイイと思ってた。友達が知らない字を知っているという優越感がたまらなかった。
高校卒業程度の漢検2級も高校時代にとっちゃいましたv
関係無いけど、小学校に入るまで、文字は全て鏡文字でした。
今でも、鏡文字を書くのが得意です(意味無っ!)

■最後に貴方の好きな四字熟語を三つ答えてください
・「首尾一貫」
・「一石二鳥」
・「清廉潔白」

■バトンを回す七人とその人をイメージする漢字を。
さっきのが最後じゃないんかいw
え~と。。
「師」の、れんさん
「愛」の、yuyeさん
時間に余裕があったらお願いします。

-------------------------------------------------------
今日は会社で新しい年金制度「確定拠出年金」とやらを聞いてきました。
なんや、年金までもが株方式になるんかい。。
固くローリターン・ローリスクにしたいけど、色んな運用先に分けることができるので。。。
ちょいとハイリターンを期待して、少し遊んでみようかと検討中。
もちろんハイリスクで、元本割れもありえるから怖いけど・・・
いやいや。。元本確保型にかなりのパーセンテージ使いますけどね。
嫌でも株の勉強しなきゃならん時代ですね。今日は、仕事中も必死に勉強しましたw
なんとかチャートとかいう折れ線グラフ見ても、なんも分かんないんだけど・・
強制的に自分の金を投資しなきゃならんのなら・・・どうせなら儲かりたい。
昔から、金を計算するのが好きだったから、もしかしたら俺にピッタリかも(笑)
俺だけかな?。。小学生時代、朝起きて最初の行動が金の計算
20060214193012
あぁ…この時期がきましたか。。
親以外から貰ったの久しぶりかも・・・
え?誰からかって?聞くな!
決して5年下の従妹とか、小学生からとか、会社の人からじゃないから!(泣)
会社の人から貰ったのがミニビットチョコだったりするワケで・・w
他のやつは高そうなんで、お返ししなきゃマズい雰囲気醸し出してます((((;゜д゜)))

バレンタインの思い出・・
今までで1番覚えてるのが、小6の時かな。。。
転校してきて1ヶ月ないのに、喋った事も無い子から手作りクッキーくれた。
学校から友人と3人で帰宅中、「まって~」と追いかけてきてくれて、俺にだけくれたため、友人2人と気まずくなった。
ポイントは、「クッキー」です。(←「手作り」じゃないんかいw)

まぁ中学は覚えてないわぁ・・・言えるのは、同級からは貰ってないw

今日の1曲:セカンド・ラブ/来生たかお
20060213193606
日の出。なんちゅーか…長野県に海がないから、この光景は見れないんで(笑)
20060212195155
すごい!富士山がめっちゃキレイに見れた!雲一つない晴天でした!
ってことで、ただいま(笑)
20060212194206
太平洋を望む…
20060212073303
ただいま静岡県焼津市の某ホテル。
見晴らしバッチグー〓
昨日はホテルに着くなり、早速テニス!むっさ疲れた~(x_x;)
なんで、露天風呂で疲れを癒しましたとさ。
もうちょっと静岡県で遊んでいきます!
前の日曜日、ブラバラって番組に何故かランディ・ジョンソンが来ていた。
そう、現役世界最速の163キロの速球を武器にする最強左腕メジャーリーガー。
松坂大輔でも156キロなんですが・・
身長2M越えで、高身長なのにサイドスロー(横投げ)ってのがカックイイ!
メジャーには興味ないんですが、こいつだけは大好き!!
部屋にポスター(ってか雑誌の切り抜き)貼ってるくらいです。
むかし、ナゴヤドームに日米野球で来た時に投げてたんですよね。
いやーまじ興奮した。あの時、HDD録画があれば・・・(>_<)
で、なんでこんな腐った番組に?!って話。
--------------------------------------------------------------
いきなりだけど、琴さん、お誕生日おめでとう!!俺と誕生日近かったんですね。
シャネルズの曲で、「涙でハッピーバースディ」って曲を発見しました。
「ダンス!ダンス!ダンス!」ってアルバムにありましたよ~。
タイトル的に悲しい曲なんかも・・よく聞いてなかったwってことで、捧げます(笑)
--------------------------------------------------------------
最近、ブログで顔を晒すのが流行ってるんですか?(´・ω・`)
尚範さんしかり・・・
そうそう、yuyeさんの顔を拝見させてもらいました・・・思った通り可愛かったです。
お人形さんみたいって言われない?(´・д・`)σ(⊃´Д`)・,.。
あと、黒髪同盟作りますか?(笑)
さっき、俺の顔写真を写メで送ったんですが・・・いやー微妙なコメントありがとう。
笑う関ジャニっぽい」って・・・どんなん?!
想像つかねー!思わず笑ってしまいましたw
まぁ軽く見られてるワケではないようなので安心です^^;
----------------------------------------------------------------
会社の春闘が始まります。子会社ながらに毎年10億も利益あげてるんだから、少しは賞与出せってワケですな。
本社とか海外のも入れたグループ利益って、ものすごいんだろうな・・・
要求は2,6ヶ月・・・・って、控えめ!!なんで?!
基本給自体が糞だから、普通のリーマンからすれば「寸志」程度です。
一律何万とか要求してみればいいのに・・・

今日の1曲:WAKE UP/財津和夫
ドッグメドレー一旦終了w
この曲はイントロで皆知ってると思います。コーヒーのCMで使われたしね。
でも、最初の♪WAKE UP WAKE UP (チャンチャン)♪ってとこだけかな・・最近の子が知ってるのは。
この曲、ほんとは『娘が結婚することによって、親元を離れる』という背景があるんですね。

♪涙をふいたら行きなさい あなたが生まれた家をうしろに
  白い吐息はずませて通ってた 学び舎への道 今日は嫁ぐ道
♪朝もやけむった駅のホーム じっと見送る年老いた人
  動き出した汽車に向かいその人は 
   娘に初めておじぎした・・・(歌詞より一部抜粋)


財津さんが書く詩は、どれもきれいですね。
じっと見送る年老いた人って誰だろう。。と、そんな楽しみ方も隠されている。
」という単語が出て初めて、それは父親だということに気付くんです。

この人は、井上陽水にならんで、歌がうまい!
歌唱力ってのは、また違う気がしますが。。音程を全く外さないことで有名。
今はどうか知りませんが・・・^^;
情報番組で既にご存知かもしれませんが・・・
「ゴスペラーズの村上さんと酒井さんも、シャネルズの一員のように同じステージに上がれたことに感激してくれたようです。
マーチンはもちろん、桑野さんやこの演出をたくらんだ佐藤さんも心を打たれました。」
マーチンDiaryより抜粋。
写真見ても、みんな嬉しそうですね。

この流れでツアーなんて、ありえる話ですよ!
2ヶ所以上コンサート行ってやるぜぃ!!待ってろよ~(笑)

未だにゴスペラーズの他のメンバー知らないんだけど^^;
もういいじゃん。ゴスペラーズも全員入れてさ、久保木さんも呼んでさ。
そろそろ最終形態といこまい!(いこうぜ!の名古屋弁w

今日の1曲:RIVER/ハウンドドッグ
懐かしいなぁ。ちょうどRIVERが発売されたときにコンサート行ったんだよなぁ。
黄色文字で「RIVER」って書かれた、でかいタオル買ったもん。
マーチンもタオル出してくんないかな・・・絶対買うのに。
-----------------------------------------------------------------
しまった。山俊さんとこのブログをたまたま見たら、バトン来てたw
前にもやった奴なんですが、見た事ない質問があったので答えます。
☆無条件で現実逃避できる方法を3つ
・寝る
・観戦
・コンサート

そーいえば、YAHOOのTOPに佐野元春のコンサート情報が出てた。
ライブ情報はコチラ
愛知厚生年金会館3月20日!どうしよ。。でも絶対年齢層違うしな。。
佐野元春のTOPページにランダムに出てくる歌のフレーズに、いいものがあったので紹介します。
「つまらない大人にはなりたくない」
(ガラスのジェネレーションって曲の歌詞の一部です)
ガキの頃からそう思って生きてきたのにね。。。今の自分はどうだろうか。
見た目はつまらなくても、中身はおもしろい大人になりたい。
本日の身につけている物の総額
(冬バージョン)
・コートジャケット・・・¥5000
・セーター・・・¥もらい物
・Tシャツ・・・¥1000
・ジーパン・・・¥3500

以上、占めて¥9500。
どうなんだろ。。同世代の人たちと比べて、多いのかな?(´・ω・`)
ちなみに、靴は¥600・・・と。服も含めて、見た目は高そうだけどねv
5000円のコートジャケットが限界でした(>_<)
----------------------------------------------------------------
今日は15時~の休憩中、駐車場に行って、車で座席を思いっきり後ろに倒し、音楽を聴きながら休んでいたんですが・・・
その時は全く雨も降っていませんでした。
・・が、16時ごろ、また外に出てみるとアラ不思議。
一面が銀世界。吹雪!!!
いやいやいやいや・・・・積もるの早っ!!
帰宅時には、車が雪に覆われていて、ホウキで頑張って掃いていました(泣)
パウダー状の、水分のない雪なので、当面溶けず。
しかも、路面はツルツル。明日の朝、渋滞しそうなんで、5時起きです(>_<)

いきなりだけど・・スケジュールが平日と多少違うんです。
どんなもんかというと・・

☆平日
6:00 起床~飯
6:30 二度寝
7:15 出社
7:35 仕事開始
8:10 始業(一応)
17:15 就業(一応)
19:00 仕事終了~帰宅
以降暇。

☆休日
7:00 起床~飯
8:15(~9:15) 出社
20分後 仕事開始
12:00 仕事終了(やる気によって多少変動)
以降暇。

休日はかなり時間にルーズなので、寝坊とか全然OKなんです。
ってか、労働基準法違反なので、会社も文句言えませんw
来週末は1ヶ月ぶりに休む予定です!!
爺婆の金婚式を祝って、親戚総出で温泉っす
これが終わったら、GWまで休めない(>_<)(無理矢理なら休めますがw
朝、もっとゆっくりしたいよ~

本日帰りがけに同僚に呼び止められ、「5分ぐらい手伝って」と言われ、快諾。
何かと思えば、蜂の巣取り
棒とか、巣を入れる袋とか手袋を手渡され・・・「お前が1番背が高いから」と。
164センチしかないのによ?近場にいた人がたまたま、俺より背が低い人ばかりで(>_<)
こんな事もあるんだ~と悪運にも泣かされ、思いっきり一人で巣を取ってきました。
ってか・・・これ、『手伝う』って言わないんだけどw

今日の1曲:ONLY LOVE/ハウンドドッグ

あ、昨日の写真の右側のアルコール。大当たりです!
グレープフルーツのブラックみたいな。大人の味です。
アルコール分6%で、さっぱりした感じです。

あとお知らせ。
右のリンク欄に皆さんのリンク貼りましたw
1番上はマーチンDiaryってのはご愛嬌(^_-)
この日記でのマーチン、かわいいw
20060203201215

なんやかんやで21年目を迎えました。
ゆうすけさん、もう年齢バラしちゃっていいや。ごめん^^;
(どうせ、みんな知ってるっぽいもん)

早いね。時の流れは。
写真右側のは、酒屋で何となく気になって買ったもの。
あとでレビュー書きますね!

そんな一人むなしいバースディに朗報が飛び込んできました。
なんと、ボーカルグループの真髄をお届けすべくゴスペラッツがCDを出します!
ラッツファンの俺としては、これを機に是非ボーカルグループの真髄(←しつこいw)を聴いて欲しい訳であります。
初回限定仕様は、ゴスペラッツ結成アニバーサリーリング封入だそうで^^;

それで思い出したんだけど、ラッツ時代、胸のポケットにつけてたアクセサリーが欲しい。
金色で、ラッツ&スターの「&」の部分を文字ったやつ。
それと、同型のネックレス。高値でもいいから売って欲しい!!
ありきたりだけど、白い手袋も、意外と売られていないので是非(>_<)

今日の1曲:貧乏神の警告/ハウンドドッグ

-----------------------------------------------------------------
会社でQCサークルの発表会がありました。
役割分担として、特性要因図を書くことになりまして。。これが、まじでめんどくさいorz
あみだで発表者に当たった人よりマシだけど^^;
まぁ、社会人になれば、誰でも通る道なんで。今から知っといて損はないです。
特性要因図ってのはこんな感じのやつ→コチラ
この図でいうと、赤い枠のところが「なぜ消耗品が増えるのか」だったんです。
しかも、1日で書けと(ノД`)゜。・゜.
就業時間は全く暇が無かったんで、家でやろうと思ったら忘れてて・・・
翌日の朝7時から必死で書きました(笑)
あ、前記事で自己チェックの結果にありましたね。
計画性がない
20060202212107

いやー・・家族からバッシングにあいました^^;
家の鍵を失くしまして。。(ほんと、当時はそう思ってたんです)
いつも鍵を「開ける」行為しかしてなくて、その時「閉める」行為を初めてしたんですね。
いつも右回しに鍵を回してたので、閉めるのもてっきり同じ方向に回すものかと(^^ゞ
もちろん閉まるわけがない。自分が鍵を間違えたと判断し、家の中を探すも見当たらず。
家族総出で朝から鍵探し。。。。
会社に間に合うかギリギリの時間に、父親が「まさかと思うけど。。さっきの鍵、ちょっと貸してみ」と。
左に回したら閉まったとさ。おみごと~!!

「お前はどっちにしても、モノをなくす癖がある」と一釘刺され。。。


200602022121072

↑のようにジーパンからチェーンでしっかり鍵を繋ぎましたw
これで、なくす事はない!・・・はず。

去年、ことらさんにエレベーターのボタンの押し方を教わって以来の常識外れの恥ですな。
内容:名古屋の某ショッピングセンター(?)で、1階から5階(?)に行きたかったのですが、エレベーター本体は3階。
その時、自分は、エレベーター本体から見ての自分の位置は下ってことで、「▽」ボタンを押しました。
ことらさんに笑われたね。自分が行きたい方向を押すんだよ、と。
初めて知ったよ。。。田舎モノとかのレベルじゃないもん・・・・
その節はお世話になりましたm(__)m

今日の1曲:邪魔するなよ/ハウンドドッグ
♪だから邪魔はするな~よ~リソーレー(←片仮名の部分は勘w
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
