20060131193307

今日は免許の更新行ってきました。
講習は別の日でした。4月の終わりらしいです。。。忘れる自信あるw
まぁ。。いきなり青ですからね。免許。ゴールドを経験してみたい(´・ω・`)

さて。。今日は時間が余ったので、以前会社から貰ったエゴグラムで自己チェックってのをやってみました。

----結果-----
・おっとりしている    ・のんびりしている
・批判力に欠ける     ・規律を守らない
・相手を甘やかす     ・弱いものをかばう
・お人好し        ・純朴である
・計画性がない      ・決断力に欠ける
・自己中心的である    ・活発である
・自分のペースを守る   ・相手のいう事を聞かない
・積極的である      ・一方的である
・過度に保護、干渉する  ・近寄りがたい印象を与える

明朗タイプ:明るく朗らかな若い女性に多いタイプで、男性でも明るく楽しい人が多い。
しかし、情に流され物事を冷静に客観的にとらえられずに問題となるでしょう。

アドバイス:責任をもって行動するようにする。後先を考えるようにする。
相手の立場になって考えたり、相手の意見を聞く。


・・・思い当たる節がいくつか。。ってか、全部当たりなのでは?!
あぁ。。やっぱ近寄りがたい印象を与えてるのか・・・なんとなく、そうなのかなーってのは感じてたけど。
アドバイスの最後の一言が心を痛める・・・思いやりがないんだな。俺。
のんびり自己中&頑固か・・・どうしよもないな。こりゃ(笑)
ま、頑張って直そうなんて思いませんけどね。自己中な故にw
そんな性格も含めて理解してくれる人って少ないだろうけど(^_^;)
変に無理すると、あとでツケが回ってくるしさ。←「自分のペースを守る」ってあったなw

今日の1曲:JEALOUSY/ハウンドドッグ
♪口づけした その後こぼれるジェラシー

カラオケで歌える曲から「今日の1曲」って書いてるんだけど。。全然ネタ尽きない。。
ドッグメドレーなんか、シャネルズより知ってる曲多いし^^;
かなーり偏った選曲になってきますが、ご了承くださいw
20060129213316

れんさんと約束(?)していた、オーディオプレイヤーです。
20GBという容量と、超カラフルな画面に魅せられ^^;
音質も良いです!!i-podより性能はずっと上。
ただ1つの弱点は、曲順はCDのままということ。
写真は、ちょっと汚く見えますね^^;画面の保護シートは100均で携帯用の買いました。

1代目は全く意味不明な壊れ方(=電源ボタンが効かない)で、直してももらえないという頭にくる内容。
まぁどこのメーカーも一緒なんですけどね^^;
ヤ○ダ電器と○芝で、たらい回しにされたあげく、泣き寝入り。
2代目はデザインも一新。こりゃあイイと購入(アマゾンで)

もちろん、普通にヘッドフォンつけて聞けますから。
自分は、車でも聞きたかったのでFMトランスミッターなるもので車と繋げただけです。
自分が買ったやつ→コチラ
ブルーライトがカッコイイです♪
もう何枚もCDやMDを置く必要もないし、出し入れの手間もない。

今日の1曲:ラスト・シーン/ハウンドドッグ
♪覚えているかい 古い指輪を
  バスにひかれて壊したやつさ~
 いくら泣いても お前の涙
  俺のシャツで乾かなかった~
 誰も止められない 時が流れているね~

泣きたい時にどうぞ。99%泣けます。いや、まぢで。
中古屋で探してみてください。ドッグってロックバンドだけど、こーゆーバラードの方がすげぇイイです!
20060128233716

キャンプが始まりました。ドラファンには有名な北谷町!
沖縄行きたい!!北谷行きたい!!(笑)
サイン欲しいなぁ。。。

ってことで、沖縄って文字に反応して缶チューハイ買いました。
シークワーサーって何だろ・・と思いつつ、飲んでみると柑橘系。
んまい!!果実そのものはどうか分かりませんが^^;

今日の1曲:日はまた昇る~THE SUN ALSO RISES~/ハウンドドッグ
MIDIはコチラ(気持ちが前向きになります)

いままで紹介した曲のMIDIも発見したので・・
Knock Me Tonightコチラ(落ち込んだ時にお勧め)

BRIDGE ~あの橋を渡るとき~コチラ(これはマジ聞いて!)

ROCK MEコチラ(ロック好きな方へ)

日本最後の正統派ロックをお楽しみ下さいm(__)m
基本的に、歌詞見てすぐ歌える曲ばかりです。
今日、何気にTV見ていたら特集(?)やってました。
自分のHNの由来になるほど、洋楽では1番好きなバンドです。
ボーカリストが逝き、新たにポール・ロジャースをVoに迎え、復活しましたよね。
たいがい、メンバーチェンジって失敗に終わります。しかも、ボーカル。
1番インパクトあった人が変わるわけですから、これも失敗だと思ってました。

・・が、結構オールドファンにもウケがいいようで。。。あれ?みたいな。
しまった・・・ライブ行けば良かった。。。orz
12000円というマーチンコンサートなら何度か行けるほどの高値。
でも、、行きたかったな~(マーチンコンサートに引き続き、これもファン層違うだろうけど)

影のBrainさん>サザン系統のサイト見つかりました。
弟は「慕情」は持ってなかったようなので、試聴で^^;
歌詞も表示されていたので、見ました。とてもマッチしてますね^^
試聴はコチラ
ほぼ全曲聞けます&歌詞付きです。気遣いありがとうございます!

ゆうすけさん>試聴サイトが見つからない(ノД`)゜。・゜.
久々にレンタルしてみようかな。。ミスチルか。。懐かしい。
歌詞見ただけでは分からなかったwうん、借りよう。ありがとう!

今日の1曲、普通、ここでQUEENなんだろうけど。。ドッグメドレー中なので断念w

今日の1曲:嵐の金曜日/ハウンドドッグ
♪ワイングラスのシェリーを飲みほせば~
  グラスの中にお前のラブリーアイズ
 あかりを消して 二人抱き合えば~
  いってしまうよ 嵐の中に~
 It's so Friday Friday Night もう もどれない~

前記事のところと同じところで試聴できます。
MIDIはコチラ
 
今日、金曜日なんで、ピッタリw
琴さんから紹介された曲(あってるかな?)
Here We Go←リンク貼ってみました。
ちなみに、教わった英語のHPは、全く分かりませんでした(高卒の限界ですw)
ごめんなさい。(^_^;)
聞いた感じ、苦手なrap系ではなかったです。耳にしっくりくる、いい曲です。
琴さん>間違ってたら言ってください&メルアド、メール欄ではなく、コメントの欄に書いてくれないとダメだって事を言い忘れてましたm(__)m
なぜか見れないんですよね。。。手間かけて、すいません^^;
楽しみにしてます!

昨日紹介した、ハウンドドッグの曲は、自分の誕生日が近いから選曲したってのもあります。
今日の1曲:Knock Me Tonight/ハウンドドッグ
試聴はまたまたコチラから(85年ですね)
ご丁寧に映像付きです。これで鬱憤も晴れる!!カッコイイなぁ。。下のff(フォルテシモ)も映像付きですね。これは皆知ってる曲だろうけど。。
Knock Me Tonightの歌詞抜粋
♪いつもお前を抱けないもどかしさで 眠れない夜が今日も続く
  激しい風に吹かれても くじけやしねぇNo No No Breakdown
   I Love You 本気さ 今だぜ飛び出すのは
    Lonely Night 捨てさる25時の曲がり角で~
詩がいいわぁ。。。でも、運転中もアクセル踏んでしまうほど激しいw
ここ数日、いろいろありまして・・・精神的に追い込まれてました。
相棒と別れることになりました。どうやら、俺の心ない行動が問題だったようです。
俺にとっては、ささいな。でも、相手にとっては違って見えたみたいで。
その後、泥試合が展開されました。まさに捨てられた男と、それを見切った女w
3日目、ついに諦めました。もうメールもやらないと思う。
相手の気持ちを考えていれば、こんなことにはならなかった。
元相棒が俺に教えてくれたこと。それは女性の心は繊細だということ。
元相棒は、特にナイーブで、それを表に出さない分、全然気付かなかった。
相手は、可愛いし、すぐに理想的な男性を捕まえる事ができるでしょう。
俺は相手の幸せを願ってます。こんな喧嘩別れにだけはしたくなかったケド。
俺の考えも甘かったのかもしれない。
-----------------------------------------------------------------
そんなとき、励ましのメールを送ってくれた「れんさん」。精神異常状態から抜け出せたのも、あなたのおかげです。ほんとにありがとう!
メール読んで、生まれて初めて感動で泣きました。
生まれてから「全然泣かない子」として有名だったようで、幼稚園のころに1回、小学校の頃ハチに刺されて1回、中学時代虫歯の痛さに1回・・
泣く行為自体これだけだったのに・・・ドライアイのこの俺が!!(笑)
これからも、末永くメール相手をしてやってくださいm(__)m

今日の1曲:涙のBirthday/ハウンドドッグ
泣きたい時にどうぞ。この曲を聞いただけでも目頭が熱くなり、詩を読み取ると、完全に泣けます。
試聴はコチラから。
82年のところですね。
♪涙のBirthday キャンドルが消える時あいつは
  涙のBirthday 声にならないサヨナラを告げた

本日4時ごろ、TVのCHを回しているとマーチンの歌声が・・・
東海TVの「ぐっさん家」って番組でした。
名古屋を中心に東海地方を紹介する番組なんですが・・・
ぐっさんこと山口智充が家の主です。
で、今日見たんですが、バックミュージックはオールマーチン!
しかも、家のいたるところにシャネルズ~ラッツ~鈴木雅之のCDやらカレンダーやら、、、いや、そこら中にあるんですよ!(@_@)
レコード盤も置いてあります^^;
なんだ?!こりゃ・・・行きたいよ・・あの家!
思わずテンション上がりましたよ(笑)
見にくいけど、画像はコチラから入って、おしながきの中の「過去のぐっさん家」をクリック→「◆05.12.10 OA   西川かの子さんがやってくる」をクリック。
見にくいかな~窓ガラスのところに全CDがあります。
壁には3枚のマーチンのカレンダー。ま、見渡す限りシャネルズです(笑)
この家、一般公開してくれや!(>_<)

今日の1曲:BRIDGE~あの橋をわたるとき~ /ハウンドドッグ
時は流れてゆくよ~2人連れて~哀しみの意味さえも変えてゆくほど~
  時は戻れないから~傷ついても~あの橋を渡るとき何かが変わる~Just For You~~!

太字にした部分の歌い方が最高!!カラオケで歌いたい!
ゆうすけさんからのバトンです。
早めにしないと、ブログ移転らしいので早めにします。

無条件バトン(何だ?)
Q1  無条件でトキメク○○な人を3人
・やっぱ笑顔だよな。
・清潔な人
・心が広い人

Q2  無条件で嫌いな○○を3つ
・人の話を聞かない人
・嘘つく奴
・ボケにたいしてツッコまないで放置する奴

Q3  無条件でお金をかけられる○○を5つ
・ドラゴンズのグッズ(優勝した時に限る)
・ラッツ関連の何かしら
・それ以外は使い道なし

Q4  無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも‥)
・寝ること。
・普段の会話の中でのボケツッコミ
相棒

Q5 無条件でバトンを受け取らせる5人
すごい強引ですな。え~っと。。
・今年に入ってブログ更新をしていないyuyeさん
・ラッツ組合の先輩兼良き相談相手れんさん
中日の井端ファンで、このブログを見ているのか怪しいゆうさんあと。。。はやぶささん無理かな。。
人脈無くてごめんなさい(ノД‘)゜。・゜.

今日の1曲:ROCK ME/ハウンドドッグ
今日当たりから、ハウンドドッグ(以降ドッグ)メドレーで行きます。

自身初のコンサートはドッグのでした。当時はめっさ人気あって、なかなかチケットとる為の電話が繋がらなかった^^;
センチュリーホールと、岡崎市民会館と、レインボーホールの3回(小6の時)行きましたね。
「ウィ~ア~~ハウンドドッグ~!!」って声にしびれ、ステージ上のパフォーマンスは今のマーチン以上にカッコよかった!
あのマイクスタンドを回すやつね。あれって、他にやってる人を見た事ない。
鮫島さんの背中でギターとかもカッコよかった!
鮫島さん脱退したけど・・なぜか蓑輪さんまで・・
今年あたり行こうと思ってた矢先のメンバー脱退。
4人でまたコンサートをやるようですが、かなりのファンが去ったようで、ステージはもちろん、観客動向も気になります。
来月のようですね。
スケジュールはコチラ
う~ん・・また名古屋ねーよ糞!名古屋をなめとんか~!中部無視か。
しばらくマーチン一筋かな(^^ゞ
20060118224213

ガラス越しに消えた夏/大沢誉志幸&鈴木雅之
スーパーコラボですね。そしてこの歌を歌う、と。
20060118222105

SAMEDAY/佐野元春with鈴木雅之
左端誰だろ(笑)
ちなみに、写真に収まりきれなかったステージ上の人たち
・鈴木聖美&桑野信義・TMネットワーク・大沢誉志幸・小比類巻かほる・松岡英明・大江千里・THE MODS・HARRY・渡辺美里が同じステージでSAMEDAY歌ってます。
写真にすると、ごちゃごちゃなので、ワンカットで勘弁(^_^;)
20060116230618

左が桑マンです。歌ってるところ。
右端がマーチン。で、真ん中がマーチンの実姉:鈴木聖美(目立つなぁw)
桑マンの歌ってるところとかトランペット吹いてる時がカッコイイんですよね。
ギャップってんですかね?ちょっと間違えれば、一見ヤクザに見えますけど(笑)

今日の1曲:YOU'LL BE MINE/シャネルズ
前記事のとは違う曲ですw
シャネルズの中で1番好きな曲。そして、シャネルズを人に紹介するとき、最初に聞かせたい曲でもあります。
1分台という短い曲の中に、シャネルズそのものが詰まってる感じ。
この曲を聞かせて、良さを分かってくれないようなら、それ以上シャネルズの話はしないつもりです。
今後も分かってくれる気がしないから。逆に、良さが分かるようなら・・・ね。
はっきり言って、街角トワイライトの出だしよりインパクトあります!
腕が痛い・・・よりによって200Vの方で感電しました
一瞬、頭が真っ白になって。。。ちょっと飛んだ^^;
感電は3回目だけど、やっぱ100Vとはレベルが違う。

配線作業は、コンセントを抜いてからやりましょう!

最近暇なので、真面目に何かの資格を取ろうと思います。
人に言える資格って、漢検2級と玉掛け技能と危険物取扱者乙4ぐらいしかなかったので(´O`;)
旋盤技能を目指します!!

今日の1曲:月の渚-YOU'LL BE MINE-/シャネルズ
カラオケ仲間がいないため、渋々家族を誘って・・・
いや、1人で行くのは辛いでしょ?

そんな軽い考えが間違いの元。
食うわ食うわ占めて15000円
カラオケで万超えたよ!!初めてだよ!なにコレ?飲み会?!
ぎりぎり財布にあったけど。。もう今月はおろか、来月も遊べない^^;

そして車検、と。これは終わったんですが、次は免許更新。
更新のハガキがきたんですよね。えーと。。ゴールド無理でしたorz
さっそく青ですか(´O`;)
で、これまた土日不可ときた。また有給ですかね(怒)
誰が税金払ってると思ってんだか!!
ここで問題発生。
ハガキ無くしました

今日の1曲:反省/安全地帯
この曲は歌詞がいいと評判でした。考えさせるんですよね・・
♪帰る森を失くして 羽をたたむ鳥達 
  緑の空き地には 風を呼ぶ子供達
   そういえば母さんの声 ずいぶん聞いていない 
    大事なことだったのに なぜか忘れている

試聴はコチラ
左側のDISCOGRAPHYにある「反省/あの頃へ」ってやつをクリックすると分かります。
20060108231811

プロ野球OB戦行ってきました。
見れた選手で知ってた人たち
・小松、今中、鈴木孝、大豊、彦野、川又
・北別府、長内、松永、ドカベン、達川
そんなとこかな?80’sは負けたけど、楽しめました。
今季、1勝8敗の最下位(笑)で終了。

20060108231810

こちら、郭源氏の店に行ってきました。味は・・普通^^;
ピカイチには勝てませんw次回は大豊の店に行く予定です。
1月にまとめて休みができちまった・・
実際、休日って何すればいいんですかね?慣れてないからなぁ・・
相棒にカラオケ誘ったら断られるし。よう分からんわ^^;
ってな訳で、明日名古屋行きます
マスターズリーグとゴールデンゴールズの2戦が予定されてるので行こうかな。
ピカイチも行きたい。久屋大通のハンズも行きたい。。
今回は幹事じゃないので、流れにのりますが^^;
いつか車で豊橋あたり行ってみたい(事故記事を書くことになるかもw

今日の1曲:プレゼント/玉置浩二
あんあーあんあーあんあーあ~♪ついに借りちゃいました
何気にドラマ「あいのうた」にハマってまして(^^ゞ
もちろん、玉置浩二と管ちゃん目当てです。
やっぱ役者より、歌手としての方がカッコいいね!あの白髪に憧れる。
先日、TV番組でコンビをシャッフルしてコントするものがありました。
今回はダウンタウンも参加したので、見逃せませんでした。
こと、お笑いには厳しい俺ですが・・・これはさすがにチェック。
浜ちゃん&田村淳のコンビは普通だった・・

さすがは松ちゃん。相方(さまぁ~ず三村)にも恵まれ、サイコーなコント!
「こけし職人」これツボったw
往年のごっつの職人シリーズの延長でしょうね。
「ごっつええ感じ#1」のDVDだっけ?リポーターの「で、何を作ってるんですか?」の答えが「それが分からんのよねぇ」ってやつ。
お前、知らずに作ってるのかよ!みたいな。
あと、道具名「ひねりっこちゃん」アドリブでこんな名前、普通出てこないw
あ、、またDVD見たくなってきた。。とにかくシュールな笑いって大好き。
1番好きな芸人:板尾(130R:ホンコンの相方)も深夜番組しか出ないし。
今の時代、勢いがないとダメなんかね?勢いが全てなのが残念。ほんとに実力あっても、自己主張しないとダメなご時世。。
たのむ、板尾。もう1度、ごっつの頃の輝きを!!
あ、キムが結婚だってね。ごっつのディレクターだっけ?途中で芸人になったんですよね。
---------最近の芸人の評価----------
アンガールズ:なんかヒョロさに親近感&憎めない
南海キャンディーズ:いや、しずちゃんがかわいいなって。。女性からも憎まれない得なキャラだよね。相方うざい。
オリエンタルラジオ:今のトコ、没。せめてトークできるように。これから期待。
最近じゃないけど、HG:かなりいい人っぽい。故に相方が惨めw
こんなもんですね。。耳に入ってきたのは。
今日の1曲はお休み
ついに俺の正月が終わりました。
完全6連休なんか、もう2度とないので・・ここぞとばかりに寝ました
寝正月ってゆーのかな?w
とにかく、ひたすら寝ました。あと体がなまるので野球と。
6日間、食う。寝る。野球。五目並べのどれかだけです(笑)
そして、今日、明日は機械の搬送。ばりばり力仕事ですね。
極度の筋肉痛なのにね。
ほんと、これ言うたらシャレにならんかなー思ってたんだけど。。ヘンなトコつった。太ももの内側とか。

そして今度の土曜は有給とって3連休の出来上がり♪
1月は今週まで暇なんでね。悔しいけど、今しか有給取れないから(泣)
ほんとは夏に休みたいのに。。野球やら祭りやらね。。
自分がこんなに夏大好きだとは。。。。今知ったよw

今日の1曲:TREE/CHAGE&ASKA
そんなこんなで迎えた2006年。
毎年恒例の親戚全員参加の野球大会も無事に終わり、筋肉痛と言う新たな試練を与えられました。
全身筋肉痛は久々です。立ち上がれない。しゃがめない。寝転べないという途方に暮れる日々。
あお向け以外ならOKなんですけどね。腰が痛いわ腕が痛いわ肩が痛いわ腿が痛いわ・・
階段上るのも一苦労ですorz

あまりにも身近な記事は控えるようにしますね。ヤバいんだよな。。そろそろ。

あ、じいちゃん。金婚式おめでとう!

今日の1曲:思い出の渚/ワイルドワンズ
君をみつけた~この渚に~
こんな曲調です
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
