会社から12月分の給料が出ました。
年収300万の壁って言葉をよく聞きますが、年収って何?
税金含んだりとか会社が払った全額のことでしょうか?
そうすると、実際手にするのは半分もないんですよね。
学生の皆さん、知ってましたか?年俸2億の選手も、手取りは1億ないんですよ。
しかし、どうなんでしょう。この年齢でこの年収は(ノД‘)゜。・゜.

昨日は納会しました。俺がピザ食いたいと言ったらピザにw
ピザやらポテチを囲んで職場のみんなでワイワイやったわけですが、この人たち酒飲みすぎw
納会じゃなくて飲み会になってるし(笑)
みんな車で来たはずなんだけど
今日は朝から店の在庫調べやら手伝わされて、休みになってません^^;

&れんさんへ
すいません。例のブログは書けません。メールじゃマズイかな?

&お知らせ
じいちゃん宅に行くので3日まで更新できません。

今日の1曲:メリーゴーランド/渡辺美里
野球バトン(仮)
Q1. 応援してるチームとファン歴
中日ドラゴンズ。ファン歴は複雑です。
小学生時代・・名古屋にいたので、自然と応援。熱狂的なドラファンが毎日教室で、前日の試合を楽しそうに話していたので、興味が湧く。=3年間
中学以降どっぷりなので。。12年くらい?徹底的に応援は9年目。
ちなみに、パでは近鉄が好きでした。今でも中村ノリ好きですよ!

Q2. 一番印象に残ってる試合
生観戦なら、04年の優勝決定戦。
TVなら、野口の対阪神戦の奪三振記録に近づく怒涛のピッチング。矢野の内野安打1本がなければノーノーだった。
小学校でかなり大騒ぎになったのが勝った方が優勝と言う96年のあの試合。
翌日は、校内この試合の話題オンリーw嫌と言うほど愚痴を聞いたw

Q3. 一番好きな球場
もちろんナゴヤドーム・・・と言いたい所だが、なごや球場wこれ聖地。

Q4. 最後に生で観戦した対戦カードと球場
あの優勝決定戦以来、行ってないような。。。

Q5. 好きな、または特別な思い入れある選手5人
大豊泰昭、今中慎二、郭源治。以降現役。。。高橋光信、前田&緒方(c)

Q6. バトンを渡す人
うわぁ。。無理。野球に興味ない人多いもん。
う~ん。。ゆうすけさんは勉強中だし。。尚範さん見てたらお願い!
-------------------------------------------------------------
明日で切削加工の仕事が終了。明日の午後から翌日は大掃除です。あと機械大移動準備。
ふぅ。いちおー年末年始休めそう!ひゃほーいw
今日の1曲:END OF THE ROAD/ボーイズⅡメン
20051226195714

買ってみましたよ!れんさん&琴さん!
スミノフアイス
フォッカ系ですね。オレンジジュース混ぜてスクリュードライバーでも作ろうかと思ったけど、悪酔いするので却下。
で、実際に飲んでみた。
・・・・んまい!いける。
2本空けちゃったw(家族に少し分けながら)
いやね、これは度数5,8(?)ぐらいなんで、大した事ないと思ってましたが、キますね。コレね。
黒いのが別にあるようですね。7%なんかな?
また探してみます。家族には甘いと不評でした。

前記事のれんさんへのレスの詳細:
相手は「クリスマスって昨日じゃないの?」とか言ってて、25日であることを知らなかったようです。
(あ。。俺が一人でウキウキしてるだけなのか。。)と、脈アリって訳でもないのかな、、と思ってた訳です。
まぁ、確かにクリスマスは終わってる感じしますもんね。町中は。相手もどこか抜けてる人ですし。
・・・計算じゃないよね?トボけじゃないよね?
ちなみに、あれからメールもしずらくなりましたw付き合っても、今までと変わんない^^;

今日の1曲:このまま君だけを奪い去りたい/WANDS
♪こ~のま~ま君だけ~を奪い去りたい~
 胸の奥でそう叫んでいるよ~
 誰一人~わからない~遠い世界で~
 君を守ろう心燃やして~
次から次に曲調が盛り上がってくる曲が好きw
昨日言ってた、勝負までの過程~結果

午後4時にお迎え。
なぜか卓球w結構相手が上手くハードでした。
最後に点数をつけて勝負。負けたら、何でも言う事をきくということで開始。
(勝ったら、アレを言おうかと迷いながらプレー)
結果:10-7で負け。orz  ジュースを奢らされ・・w
泣きの1試合も10-6で負け。ショッピングにつき合わされました^^;
サーブだけが異常に強かった!!
ピザ屋と定職屋がいっぱいで悲しいかなラーメン屋に。。
(やばい。。食い終わったら帰宅だよ。。。ブログで言い訳できねーよ)
そんな思惑も虚しく、帰路に。で、相手の家の前でクリスマスプレゼント。
プレゼント→高級感溢れる紙袋に白い絹のマフラー。
で、敷き紙をはさんで下にみかん
うん。。こんなところでお笑い魂が出てくる自分が情けない(>_<)
ってか、思いのほかウケた(^^ゞ
少し沈黙。モテるでしょ?みたいな会話から。。。
例の人「私の先輩が(自分の事を)気に入ってたよ。」
自分「うわぁ。。俺は君に好かれなきゃ意味ないのに」(始めちまった!)
例の人「え?」
自分「俺じゃダメ?」
例の人「え?そんなことないけど・・え?」
自分「俺と付き合わない?ってこと」
例の人「・・・うん(笑)」
自分「え?いいの?」
例の人「(首を縦に振りつづけ)・・・うれしい。初めて言われた。」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
相棒ができました。応援してくださった人へ:ありがとうございます!
別れるとしたら、向こうからでしょうね。俺からってのは100%ありえない(こんなに悩み続けてたしね)。
ってか、実感湧かないんですけど・・・そんなもんですかね?(´・ω・`)

今日の1曲:LAST CHRISTMAS/WHAM!
20051224211827


『Happy X'mas SHOW』って番組。いきなり持ってきちゃったよ!
はい、もうCH替えますw
ってか、どうよ?このフォト。マイ・ベストショットですよ!
まぁイブに、こんな更新してる時点で悲しい訳ですがね(ノД`)゜。・゜.
とりあえず、明日の約束は取り付けましたので勝負です
今年中って言って、自分で追い込んだのでしょうがないですよね。
また友達減るのかね。。(´・ω・`)

今日の1曲:クリスマス・イブ/山下達郎
きっと君は来ない 一人きりのクリスマスイブ

あ、どうでもいい話ですが。。昨日のバッセンで全身筋肉痛ですorz
たった150スイングで、特に背筋がやられました^^;
20051224211820
20051223224213

見た目とは裏腹にアウトドア派の自分は、体を動かそうとバッセン行ってきました。
あまりに打てないので、こーいった吹雪の中誰もいない時を見計らって行きました。
1000円で25球×コイン6枚で150球の打ち込みしてまいりました。
ってか球に当たらないので素振りですかね。ほぼ。
まずは100キロ。うん。ありえん。絶対100キロじゃないよコレ。早すぎ。
しかも、半分ぐらいボール球だし(+`д´)ノまともな打球なし。
3枚目のコインでは「130キロ」のボードを張り替えられた135キロ(噂ではマシンとの距離が違うため140は出てるとか)に無謀にも挑戦。
うん。ないない。コレはナシだよ。山本昌より早いもん。ファールで手がやられたw
4枚目のコインから90キロに挑戦w
な?!遅い!チェンジUPか?遅すぎて打てん。
中盤からはHRの的周辺に打球が飛ぶようになるが、いかんせん力が無い&上のネットにあたるってことで、中々当たらない。
後半は完全に握力が0に。ヘロヘロスイングでコインの無駄使いw
弟と行ったんですが、最後にジュースをねだられ買ってやることに。
じゃあ俺は何しようかな・・
。。。金がナッシング?!俺の分が。。。orz

明日はイブですね。皆さんはどんなイブをお過ごしでしょう?!
予定があると断られた、負け組仲間はいらっしゃいませんか?
よかったですね。マーチンが出演するTV番組見れますよ!・・・ね。
明日は会社から帰ってきたら寝ますかね。これね。。。
あの名曲は明日にとっといて。。
今日の1曲:胸騒ぎのクリスマス/RATS&STAR
20051223001212

見忘れるところだった!


あと、CMで知りましたが、イブにマーチンがTV出演。
またゴスとのコラボです。イブにボーカルグループの真髄を堪能してみては?
12/24(土) NTV系 21:00~23:00『Happy X'mas SHOW』
MC:松任谷正隆、中村雅俊 ナビゲーター:小雪



今日の1曲:ラブストーリーは突然に/小田和正
本社に出張行ってきました。いや、東京も寒かった!
雪は降ってなかったけど、地元より風が強くて(>_<)
入社して結構経つのに、初本社でした(^^ゞ
いやービル高ぇ~東京を一望できました。(都心から遠いからですがw)
富士山はキレイに見えるし、最上階に喫茶店てΣ(゚∀゚ノ)ノ
中庭あったり、でっかいクリスマスツリーに電飾散りばめたり・・
俺の給料に回りませんか?(ノД`)゜。・゜.
すいません。1年くらい出張行きたかったんですが・・

あ、もちろん飲み会でのカラオケはシャネルズメドレーですよ?(^.^)
一緒に行った40代に、これまたウケるウケる。。
それまでは大人しく口数少なかったのに、カラオケで別人w
白い手袋もバッチリ用意wランナウェイ~め組のひとのメドレーを。
翌日から、俺のニックネームが「ランナウェイ」になりましたがw
ちなみに、どなたかが「燃えよドラゴンズ2004」を選曲。当人曰くドラファンとのこと。
初対面で肩組んで熱唱です。落合の大ファンだとか。
自分が落合の親戚だと話すと、思いっきり打ち解けました(親戚って・・どっちかというと夫人の方なんだけどね)
個人では高橋光信のファンと言うと、「おお!選球眼のいい一発強打の?」と反応。
キタコレ。知ってた人初めてだよ。正真正銘のドラファンめっけw
「いやー笑顔がたまらんのですよ。打ったときの。」と2人の世界に・・・
高橋光信(=通称:みっちゃん)の顔
今は髭剃ってます。笑顔がイイんですよ!

今日の1曲:星のない空の下で/WANDS
20051216233009

マイ・ギガビートです(^^ゞ
皆i-Podで、皆と違うのが良い自分はこっちにしました。
画像きれいだし音楽関係無いけど慣れれば、使い勝手いいし。
20GBですが、シャネルズ関係だけで結構いっぱいになってきましたv
60GBはさすがに必要ないけど、40ぐらい欲しかったかも。。
この曲名ですが「I」のところが「L」の小文字になってることがあるようです。
実際、見分けつきません^^;

で、もう1つ、完全に間違ってるのを発見。
曲名に「Yesterday」ってあるのですが、頭文字が「T」になってますorz
惜しい!!とか、そーゆー問題じゃねーよ糞
で、先日買ったオムニバスで、ハマった曲を紹介。
グッバイ・トゥ・イエスタデイっていうボーイズⅡメンの曲です。
フルコーラスがツボ。なんか聞いたことあるかも。ちょいと皆さんも探してみてください。
ジャンルは、ソウルやらR&Bやらその辺に置いてあるはずです。もち洋楽。
で、他にネットで探してたら、TAKE6ってバンドに興味湧きました。
今度CD屋行って、あれば買ってみます。ボーイズⅡメンのもね
DOO-WOPとゴスペルは違うのかな?

今日の1曲:グッバイ・トゥ・イエスタデイ/ボーイズⅡメン
今日、車の中で何度もリプレイしてましたwまじでイイ!!ハモってます。
もちろん見ましたよね?BSフジのマーチンコンサート。
見逃したあなた(=BSフジが見れるのに、見なかった人全員対象)、良かったですねぇ^^
再放送があります。12/15(木)16:00~16:55
Sweets 25というハイカラな粋なサブタイトル。あなたなりの甘い曲を探してみましょう!
マーチン、さすがにカッコイイ!!
俺の1つの視点は、ソロのときと仲間がいたときの2つの場面のマーチンの表情を見てます。
ソロの時は2枚目なクールな部分が強調され、仲間とのときは自然に笑みを浮かべ、3枚目な部分が出てしまうんです。
2つの顔、両方イケてる!!女性なら惚れるのも無理はない。男性なら憧れて当然です。
コンサートと関係ないけど「Ebony&Ivory」って曲、iTunesってソフトでMP3ファイル作ると、少し綴りが変わりますね^^;
炎の伝道師がヘイレンなら、愛の伝道師はマーチンらしいですw(自称)

今日の1曲:Ebony&Ivory/鈴木雅之バックで歌ってるの、ゴスの人かな?
20051212200614

買ったオムニバス。その名も・・
NO.1 Harmony←クリックで曲目見れます

いやーまいった(^^ゞ20曲あって、今ちょうど1枚(10曲)聞きましたが、ハズレ無し!!
マイケル・ジャクソン、さすがに歌が上手いね!ってかホントに11歳かよ!
アバも懐かしい!!
ちなみに・・・これ、紙帯のところにコレ系のオムニバスがずらりと紹介されてるんだけど。。
「NO.1 MOTOWN」「NO.1 BLACK」ってのが気になるぅ~(>_<)
モータウンとブラックミュージックのようです。探したけど、見つからなかった
R&Bって、軽々しく言ってたけど、実際区別つきません^^;HIP HOPは好きじゃない気がする。
違いをよく勉強してから、また書きとめようと思いますm(__)m

今日の1曲:アバ/ダンシング・クイーン
今日は久々に普通の日記で
朝、会社行くときに地震雲発見。
ブログネタにと写メを撮ろうとするが、逆光なんで断念。
昼の12時半に仕事を終えて、ブックオフ行きました。
今日の目的は、マーチンインタビューにでてきたThe Temptationsのアルバム。
マーチンが小学生の遠足でバスで歌ったというMY GIRLがある「テンプテーションズ スペシャルコレクション」をGET。

いいわぁ。。ちなみに、未踏の洋楽にも踏み入れようと、コーラス(ボーカル?)グループのCDを物色。
とあるオムニバスに「テンプテーションズ/MY GIRL」の文字が。。。
一応さっき買ったのと被るけど、これ系ならハズレはないだろうと購入。

...次回に続く...

今日の1曲:MY GIRL/The Temptations

20051210150913

並び方サイコーw
20051210150911

いつのまにか、モブログの送信アドレス変わってた!(謎
みんな見たかーい?!
ゴスペラッツ オールスターズ(勝手に命名)
いやー「ランナウェイ~め組のひと」というラッツを象徴する豪華メドレーwithゴスのフルメンバー(だよね?)
桑マンかっこよかった!!もちろんマーチンも素敵!!LOVE!
昨日のマーチンの画像をリアルタイムでモブログった(新語)のに・・
他のユーザーもモブログ不具合があるようなんで・・またの機会に更新しますね。
一旦は画像無理かな?^^;MP3のも、ちょいお待ちを>れんさん

本日、信○に通帳の再発行について確認させてもらいました。
窓口に本人が3時までに印鑑もってこい、とのこと。

はぁ?

3時って!!重役出勤。。もとい。。重役帰宅?!アフォか!!
30日までやっるからいいものの・・・普通のリーマンは諦めろってか?
有給使えない俺はOUT寸前でした。紛失したのが悪いんだけどね。
で、ATM使用料までボッタくって楽して稼ごうって魂胆か。。(ノ-_-)ノ ~┻━┻
こんちくしょーーー!カードに書いてあるフリーダイヤル繋がんねーしよ!
カード拾った人が親切な人で、いざ電話しようと思ったら繋がらなかったってのが、1件はあったと思う。少なくとも。
せめてカードに書いてある番号は解約するなや(ノ-_-)ノ ~┻━┻
はぁはぁ・・・すいません。仕事中もずっとキレてましたm(__)m
怠慢すぎんだよな・・金融関係さぁ。。

今日の1曲:君を抱いて眠りたい/鈴木雅之

20051206224457

~フレディの車窓から~
いやー雪景色です。銀世界。
出社する前に、車を暖めてるんですね。これ。
凍ってさ。ワイパー上げといたけど、ダメだった^^;
ガソリン無駄遣いですね。しゃーないか・・
運転中、登校中の学生さんが皆転んでました。道がツルツルなんでしょうね。
透明ってのがタチ悪い。ま、車もブレーキしてたのに坂道滑ってくしね。
で、帰宅する時にはオール氷。しかも暗い!!&道幅狭い!
マーチンの曲でイライラ解消しちゃうけどさv

そんな音楽が流れるギガビート(オーディオプレイヤー)in carの写真でも撮ってみますかね。
20GBなんで、結構入ります。曲順はCDと同じにしか設定できないバグあるけど、まぁいいか。
in carですよね?「in」で合ってますよね?

今日の1曲:北の国から/さだ まさし
20051204221800

初雪が吹雪です
いきなり積もりました。明日、路上凍るんかな。。嫌だなぁ。。
またスリップしそうだよ

さて、今日は家賃を払うためにATMに行こうと準備していて、気付きました。

通帳、カード、さらにハンコが無い!

いやー焦った。人生で3番目ぐらいに焦った。
必死に探して、カードとハンコ発見!
BUT。。通帳は完全消滅。。せっかく車買える額貯まったのにorz
最悪の場合を想定しながら、カードで現金を抜き取ってみる。
とりあえず20万・・・あったー残高・・あったー!!
でも、通帳の再発行って、平日の5時まで。。。
あの。。平日は6時まで仕事なんすけど。。普通のリーマンは無視ですか?
やる気ないな。。信○って。
本人が行かなきゃダメっつっても、休めないしなー。
とりあえず、電話で引出しだけ止めとくか。うん。(できるよね?)

あれですよ。だいたい、紛失するの得意ですからね。自分。
必要な時に、何かを見つけた事が無い。
杜撰な管理体制が表面化してしまいました。反省してます。
家の鍵をなくしたこともあります。痴呆症ですかね。
口約束は覚えれるのに。。モノとなると忘れがち
皆さんも管理には気をつけて!!

今日の1曲:愛は勝つ/KAN
200512021927052


ホーミータ~イト
ホーミータ~イト

マ~~~イ リールーガ~ル

すいませんm(__)m携帯に残ってたのでw
何度見ても、サイコーの登場シーン。期待感MAX。
20051202192705

第2部の衣装です。最初見たとき、「こ・・これは!!!」
って感じでした。この衣装での歌は、ブラックミュージックを感じさせるものが多く、まさにツボ。
第1部の方の衣装が好きですけど、これはこれで良い!!センスを感じます。
思わず聞き入ってしまった。
どう見ても、喪服じゃないです
シャネルズとラッツの違いって、泥臭さと哀愁があるかないかですよね?
どっちがイイかと言われても、どっちもアリなんですよね^^;
シャネルズ=淡色、ラッツ=濃色ってとこでしょうか。
聞いた事ない人への宣伝です
ほんと、是非聴いてみて下さい!「め組のひと」って曲なら、カラオケでも盛り上がるでしょう。
そんなメインボーカル:マーチンこと鈴木雅之が12月7日、FNS歌謡祭に出演。
れんさん情報から察する所、ゴスペラーズとのコラボもあるかと思います。
和風R&Bを召し上がれ!!


今日の1曲:DANCE!DANCE!DANCE!/シャネルズ
年賀状完成~♪
いやいや・・じいちゃんから催促の電話ありましてね。
「もう出来たよな?土曜取りに行くから」
Σ(゚□゚;)忘れてた!みたいな。
疲れた~ってか、やっぱインクかすれてたし。

あ、賞与の金額提示されました。かなりテンション下がりました。
賞与<車検代っとorz
足りねーのかよ!みたいなね。
転職前に、資格でも取ろうかと本気で考えてます。
今、バブル期並みの求人ですからね。俺の時は最悪の時でしたorz
-------------------------------------------------
ついに12月ですね。来ちゃいました。
ラジオでも、すっかりクルシミマスクリスマスソングですね。
なんか、懐かしいw  毎年聴くのにねぇ^^;
クリスマスキャロルが~流れる頃には~♪

今日の1曲:クリスマスキャロル/稲垣潤一

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
