上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず、昨日の夜11時から3時まで外貨貯蓄の勉強。
以下、勉強してまとめたノート。違ってたら教えてください。
------------------------------------------------------
今、日本の銀行にお金を預けると、利子はいくらか。
スズメの涙にもならん。むしろ、ATM利用するたびにマイナスになっていく。
10回利用すれば1000円か。100万を100年預けても、そんな利子もらえないわ。
これが今、最大の不満なんですよね。そんなワケで、外貨貯蓄に興味を持ちました。
※初心者なので、知ってる方はどんどん情報下さい!
今、普通預金だけでなく定期預金(なけなしの100万)もしているのですが、利子は5000円。しかも1年目のみ。
どうせなら多少のリスクがあっても、希望をもちたい。でも株は怖い。
投資の中でも外貨貯蓄を選んだ理由はこの辺りですね。
リスク・リターン共に株より、ちょい下ぐらいがいいかな、と。
外貨貯蓄の種類には
・外貨預金
・外貨FX (外国為替保証金取引)
・外貨MMF

などがあります。
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。