上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中日・金本投手の育成選手変更に対して選手会が抗議

中日は70人の支配下選手枠を1枠空けるために、金本投手のウエーバー公示の手続きを取ったことに対して。
選手会は本来の育成選手制度のあり方ではないと反発。
宮本慎也会長(ヤクルト)は「あしたから(試合を)やりませんよ、と言ってもいいくらいの問題。しっかりと抗議したい」

またストを示唆か!ふざけるな!ファンなめんなよ?!
お前にだけは言われたくない。
そもそも、これが本来のあり方な訳で、言われる筋合いも無い。
危うく解雇だった選手が一人救われたんです。

ヤクルトの不戦敗になるなら、試合しなくて結構。
あのときのストライキ騒動でファンが理解してくれた時と違う。
自己チューにも限度があります。

こんなの制度ができた瞬間に予測ついたでしょ。
俺はむしろ、そーゆーものだと思ってましたが・・・
ルール上問題ないならOK。それでも問題なら、ルール自体が問題。
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト
昨日寝る前に知ったんだけど。。これって冗談だよね?
「来季からセパ共にプレーオフ導入」
ふざけるなよ?これやるんだったら野球見ないって言ったのに。
プロ野球に興味薄れてくるわ。古田も所詮偽善者だったわけだ。そうか。
ファンの1割でもその案に賛成してるとでも思ってるんでしょうか?
色んな野球サイト見てきたけど、100%不支持だったよ。
全員が全員です。1人残らず全員が反対でした。

そもそもパの野球って邪道なんです。俺の中で。
ロッテファンのハヤブサさんや元BWファンのあっけさんには申し訳無いけど・・・
・予告先発って何?
誰が先発か分かる→できるだけ勝てる試合を見に行きたいファンはその日に集中→あとはガラガラ
これってメリットは何?それ用にオーダー組めるっていう現場以外のメリットは?

・DH
野球やってる選手をナインって呼びますよね?意味は9人って意味です。
でもパは10人。野球じゃないし、それこそアメリカで失敗といわれた制度。
投手交代の時機などをファンの中で考えたりする大切な「投手の打席」というものを楽しめない。
パのファンはどう思ってるんですか?雇用問題とか理由付けしてるけど、守れないんだったらプロじゃない。

・そしてプレーオフ
これは現状の日本プロ野球において必要ないもの。
上位3チームで日本シリーズ枠争い?勝率5割以下でもOKかよ。
日本シリーズの価値は0になりましたね。
消化試合をなくすとか言ってるけど、若手にとって"消化試合"か?
無理矢理盛り上げんでもよろしい。むしろ、この制度を設けてファン離れは深刻化するのは必須。
むかし、POできた年に某掲示板で反対意見書いたら、おもっきりバッシングされました。
今もあったら面白かったのに。この制度の欠陥に、なんで誰も気付かないのか不思議でした。
3位借金チームが、たかが数試合でシーズン勝率7割の球団に勝てば日本シーズです。
そんだったらPOだけ見るよ。
シーズンという名のOP戦だろ?金払ってまで見たくないです。
首位争いより3位争いに楽しみをもつ野球になるんだったら、プロ野球に興味なんか持ちません。
どんだけファンに不満をもたせる気?ファンに対する挑発ですか?
ファン無視して、どこまで走るんでしょうね。遠く見えなくなるのに、そう時間はかからないでしょう。
これ、前から考えていた事です。
2CHとかで見かける「中日の野球は面白くない」という投稿。
他球団ファンの僻みだろと思い、見逃すのもどうかと。。。
野球はチームカラーってのがあります。
広島なら「足でかき回す完全無欠野球」/「頭脳的攻撃型野球」
読売なら「ホームランONLY野球」
ヤクルトなら「ID野球」

それらに対し、中日は「打撃ONLY野球」/「守備走塁野球」
時代とマッチしてると思うんだけどな。
中日の野球が面白くないって人に聞きたい。
じゃぁエラーする野球が面白いの?走塁ミスする野球が面白いの?
下手な野球が面白いの?負ける野球が面白いの?

HRだって少なくないし、盗塁も。投手陣は12球団最強。
ダントツ首位打者、打点王、得点圏4割越えのクリーンアップ。
アライバコンビに強肩外野陣にセ・リーグ最強捕手。
揃い過ぎなのがつまらんのかな?
常に優勝争いをしながらも「黄金時代」と呼ばれる時代がこなかった。
今、まさにチャンスではないだろうか?
⇒ 続きを読む
たまにはこのカテも更新。
今日、プロ野球カードやゲームソフトに選手の実名や肖像が使用されていることを巡っての訴訟があった。
東京地裁は選手側敗訴の判決。
裁判長「選手と球団の統一契約書16条により、球団やプロ野球の知名度向上のためなら許可する権限が球団にある」を理由とした。
簡単に言うと、商品化は『宣伝目的』かどうか。

これに関して言わせて貰えば、選手側の敗訴は当然。
ゲームから選手を覚えていく人も少なくないという事実を考えると、十分「宣伝」になっている。
むしろ、ゲームで野球そのものを知ったという人も大勢いる。
個人的にいうと、ルールはゲームで知りましたし、そこから興味持った。
既に高給取りの選手は、ほんとに野球界の将来を考えているのか疑問。
野球人口減らしたいのかな?何でも正当化して、自分の利益だけを求めるのはいかがなものか。
こんなんでゲーム値上がり→興味ない人は見向きもせず→野球人気悪化→球団数激減→廃って流れは考えてるんでしょうか?
来年から地上波TV放送もなくなった今、ゲームでしか興味もってもらう機会ないでしょ。
そしてそれは「宣伝」以外何者でもない。この契約書がある限り、しょうがないと思う。
金の事考える暇があったら、ファンの事考ろ!ファンがいなくなったら、お前らどーすんだ?!みたいな。
危機感もってほしいです。宣伝に関しては寛容になるべき。
「野球と私、どっちが大事なの?」と聞かれ「野球」と即答したフレディです。こんばんは。
いや、5年くらい前ですけどね…付き合ってもない人に言われたよ(笑)
そう、俺にとって野球は恋人です。しかし今、その恋人が荒れている。
荒れのピークは去年の球団削減問題。今年も尾をひく形になるだろう。
先日、新たに来年からのセントラルリーグにもプレーオフ制度を導入することが決まった。
本家HPのプロ野球の問題点を記す「ココヘン」を、こちらのブログに書き始めることにしました。
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。