リアル会話も、アンケート方式でしか会話できません。。。
俺の受け答えって、「後が続かない」とよく言われます。
~例~
相手:「フレディ君って誕生日いつ?」
自分:「2月・・・3日」
相手:「節分の日なんだぁ~」
自分:「うん」
相手:「ぇっと。。。趣味は?」
自分:「野球」
こんな感じですね。俺から話題を振らないのがマズいってことを、これ書いてて気付いたw
お題が、俺の趣味にマッチした瞬間にお喋りになりますが(笑)
これも一方的なので、会話になりません。

はい、バトンっと。。
Q1.回す人を最初に書いておく(5人)
これ見ちゃったアナタ

Q2.お名前は?
フレディです。ゆうすけさんの「フレ」と略した言い方が気に入りました(何

Q3.おいくつですか?
2月に21になりました。

Q4.ご職業は?
製造業で、今の課ではオペレーターやってます。

Q5.ご趣味は?
・ラッツの振り付けを真似すること。
・野球(観戦もやるほうも)
・音楽鑑賞(かなり偏るけど)
すいません。趣味少ないです。

Q6.好きな異性のタイプは?
バトンってこれ多いな。
・価値観の合う人
・優しい人
・お笑い感の似た人。(←これが1番重要だな!シュール系好きでないと無理)

Q7.特技は?
・・・ねーな。。ぁ、どんなTPOでも寝れるとか?

Q8.資格、何か持ってますか?
ショボいのばっかです。でも、高卒って前提で考えてもらうと十分かも。
・危険物取扱者乙種4類
・玉掛け技能(クレーンの指示とかするやつ)
・英検3級w
・普通免許
・漢検2級
・基礎製図
上の方が国家資格かな。でも、転職に使えそうに無いので、もう1つ国家資格・・・
2級旋盤技能士を勉強中。これは相当レベル高いらしい。
NC旋盤も受けるかも。どっちも全然分からないんですが。。。
今、自分ちの店の家計簿みたいなの手伝ってるんだけど、あれって簿記かな?
もしかしたら3級ぐらい受かるかも。専門用語を勉強すれば。

Q9.悩みは何かありますか?
Q7とか。給料安すぎて生きていくのが辛いとか。
最近腹が出てきたとか。寝不足とか。時間が欲しいとか。

Q10.好きな食べものと嫌いな食べものは?
好き:チーズ系、ごはんもの
嫌い:ピータン(初めて食った時に6個が俺のノルマで、吐きそうになった)

Q11.貴方が愛する人へ一言
人ってことは人間か。中日のみっちゃん、愛してるぜぃ!

Q12.Q1で回す人5人を改めて指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします
特定しなくて良かったw

<お約束?のおまけ(笑)>
izzyさん。リンク貼ってなくてスイマセン^^;
人生の先輩ですね。社会人としては後輩だけどw
ブログ見てると、「やっぱしっかりしてるんだな」という印象です。
家に帰るとネタ忘れるんだよね。。。
ってなワケでizzyさんからパクり

■モテたっと思う時期はいつ?
初っ端からイタい質問だね。。強いて言えば転校したての小6。
その後は急落。落ちるトコまで落ちたw

■似てると言われたことのある芸能人は?
幼馴染の方によれば「織田裕二」らしいです。織田無道じゃないです
ぱっちり二重。耳が出ている。主な要因はサル顔だとか・・前も言われたよね。強調しすぎw
これでも美化しまくってのコネ発言らしいです。
電車男(ドラマ)の主人公やら、ココリコの田中に似てるって言われた事も。
・・・ハッ!!濃いってことか!!

■恋人を選ぶポイントは?
性格が合うかってことじゃないですか?←他人事w

■ここぞという時の香水や服装がありますか?
服は2着あればOK派ですので、香水ってか夏に冷たいスプレー使うくらい。
最近、髪にワックス使うと思い通りって知ったんだけど、3日で飽きた。
(その時間寝てる方が、俺の生き方にマッチする)

■告白されたことがありますか?あれば何人?
さーどうでしょう。ノーコメント。

■わざとデートに遅れて行ったことがありますか
はい、これ愚問ですね。

面白いわ。。バトン。どんどんやっちゃおうw↓
⇒ 続きを読む

忘れないうちにね・・ぇっと。。ゆうすけさんから廻ってきました。

~バトンのルール~
1.回ってきた質問の最後に“自分の考えた質問を足して”下さい
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

「続きを読む」ってのをちょっと試してみますね。
では↓

⇒ 続きを読む
なんで、長いバトン受けます。

これまたsjさんとこからパク(ry
<ルール>
経験のあるものには○を、ないものには×をつける。
( )をつけてコメントをつけてもよい。
最後に5人にバトンをまわす。


入院 ×(いたって健康。小3~高校まで皆勤賞)
骨折 ○(階段の角で、左足の小指の骨にヒビ→かゆくて叩いてたら骨折に)
献血 ×(無駄に注射されたくない&貧血気味)
失神 ×(記憶にございません)
結婚 ×(相手すらいませんが?)
離婚 ×(絶対したくないな。将来)
フーゾク △(なぜ片仮名?wどこまでが風俗?w)
しゃぶしゃぶ ○(小6の頃に1度だけ)
エスカルゴ ×(弟に聞いてみたwかたつむりのことか!で、なぜ英語?w)
万引き ○(中学の頃にガムを)
補導 ×治安悪い田舎なので
女を殴る ×(話をすること自体、ほぼ無い)
男を殴る ○(小学校の頃はよく・・・)
怒って壁を殴る ×(目の当たりにしたことありますが、見てるこっちがキレた)
就職 ○(過去2番目くらいの就職難時代でしたが、なんとか)
退職 ×(70ぐらいまで働きたい)
転職 ×(時期を窺ってます)
アルバイト ○(これをやってる時が1番の青春)
ギター ×(Fコードで諦めたwだれか、ほんとに教えてください!)
ピアノ △(今はできないけど、小学校のころ習ってました)
バイオリン ×(できねーって)
メガネ ○(視力0,1になった時に諦めて。。)
コンタクト ○(旅行とか休日にどこか行く時に)
オペラ鑑賞 ×(記憶にございません)
テレビ出演 ○(ローカルTVの高校のCM&祭りでの2度)
パチンコ ×(リスクを伴う遊びは嫌&タバコの煙が無理)
競馬 ×(投資する金すらありません)
麻雀 ×(暗いイメージが。賭け無しならいいかも)
ラグビー ×(未だにルールすら分かりません)
ライブ出演 ×(やってみたい。夢です。カスタネットかトライアングルでよい?w)
声優のライブ ×(存在すら知りません)
合コン ×(生で見てみたいw)
北海道 ×(地平線を見てみたい)
沖縄 ×(キャンプ行きたかったけど、どうせなら思いっきり遊びたい)
四国 ×
大阪 ○(従妹が遊びにこいと言うので)
名古屋 ◎(本拠地ですが何か?ホームですが何か?)
仙台 ×(いまのとこ、魅力を感じません)
漫画喫茶 ×(見たこともないです。ど田舎なので)
ネットカフェ ×(上に同じ)
油絵 ×
エスカレーターを逆走 ○(高校までやってましたねw)
フルマラソン ×(しんどいじゃん?)
自動車の運転 ○(ほぼ毎日ね。でも下手だよw未だにバックで駐車したことないから)
バイクの運転 ×(教習所でも乗ってない。原付も、教習員が内緒でおまけしてくれたw)
10㎏以上の減量 ×(ヤヴァイかな。。とは思い始めてる腹が
エステ ×(俺にしてみれば、時間と金の無駄)
交通事故 ×(奇跡的に)
電車とホームの隙間に落ちる ×(そんな夢は見たことある)
お年玉をあげる ○(小額ね)
1万円以上拾う ×(札が落ちてるのすら見た事ない)
1万円以上落とす ×(落としたら1週間テンション下がりっぱだな)
徹夜で並ぶ ×(並ぶ行為自体、そんな人の気が知れん)
金髪 ×(日本人なら黒やろが!)
ピアス ×(チャラ男にはなりたくありません)
50万円以上の買い物 ○(車が100万)
ローン ×(支払いの義務を受けたくありません)
両国国技館 ×(何をするとこなんですか?)
日本武道館 ×(上のと違うんですか?)
国会議事堂 ×
日清パワーステーション ×
東京ビッグサイト ×(
東京ばっかだな)
幕張メッセ ×
横浜アリーナ ×
(関東ばっかで飽きてきた)
ラブレターを貰う たぶん×
犬や猫を飼う ×
(怖い)
一目惚れ ○(惚れ易いです)
幽体離脱 ×(あったらネタにします)
前世の記憶 ×
ヨガ ×
(脚を伸ばした状態で手が地面どころか、膝にも届きません)
OSの再インストール ○(スパイウェアがね。。)
ヴォイスチャット ×(メッセで音楽を鳴らしたりしますが、なぜか聞くことができません)
先生に殴られる ×(殴られる前に言葉でかわす)
廊下に立たされる ○(小学校の頃はよく)
徒競走で1位 ×(小学校の運動会でのかけっこは6年間2位を記録w)
リレーの選手 ×
水泳の選手 ×
(泳げません)
妊婦に席を譲る ×(そんな機会すらない)
他人の子供を叱る ○(俺の住んでたところは、近所とか皆仲良かったから)
20を過ぎてしらふで転ぶ ○(もう歳じゃから。。)
コスプレ ×(見てて面白い時がある)
ジャケ買い ?(意味が・・)
同棲 ×(相手がいません)
ストリート誌にのる ×(スカウト的な人がこの町にいない)
2メートル以上の高さから落ちる ×(たぶんない)
ものもらい ○(痒い)
学級委員長 ×(責任もてません)
恋人が外国人 ×
治験 ×
へそピアス ×
(何の意味が?)
刺青 ×
ナンパ ×
(俺は硬派なんで)
逆ナンパ ×(まず外に出ないからね。基本的に)
蒙古斑 ×
出産 ×
コミケ ×
(聞いたことある。コミックマーケットの略?w)
飛行機 ×(ブッシュやラディンのせいで沖縄の修学旅行がつぶれた)
ディズニーランド ×(何が楽しいの?ガキが行くところかと。。)
一人暮らし ×(それができるぐらいの給料を下さい)
スキー ○(できないけど)
スノボ ×(やるならスキーでしょ)
サーフィン ×(泳げないからぁ)
フジロック ×(何それ?)
異性に告白 ○
同性から告白 ×
(いやいやいやw)
中退 ×
留年 ×
浪人 ×
喫煙 ×
(アンチタバコ)
禁煙 上のとおり
酔って記憶をなくす ×(そこまで酔えない)
出待ち ×
飲酒運転 ○
(できるだけ控えるようにはしてます)
公文式 ×(塾に行った事ないし)
進研ゼミ 上のとおり
結婚式に出席する ○(幼少のころ)
葬式に出席する ○(遠い親戚なら)
親が死ぬ ×
喪主 ×
保証人 ×
幽霊を見る ○
(昔から霊感が強く、お払いを受けつづけたことが)
UFOを見る ×
先生を殴る ・・・たぶん×
犯罪者を捕まえる ×
ケーキを焼く ○
(ホットケーキなら)
歌舞伎 ×
怪我のあと ○
(小学生の頃はやんんちゃだったので、その頃のものが)
スピリタス ×
サイト運営 ○
(プロ野球の応援サイトね)
読経 ×
食中毒 ○
(生がきで)
無言電話 ×
ピンポンダッシュ ○
小学生の頃は日課でした
決闘 ×(血なまぐさい事は避けます)
踊り食い ×
同人誌 ×
(って何?)
FF ×(ゲームはパワプロかマリオ系統のみです)
ドラクエ ×(RPG系はポケモンオンリーです)
ガンダム ×(プラモはハマってましたけどね。今でも車のとか数年に1度買います)

長すぎるよね・・わからん質問は省きました。
こればっかりは強要できません。もし、時間に余裕があればお願いします。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
