ロッキンにも手出した。やぱ西海岸側のダンスは面白いなぁ~

いつかマイケルソロやりたいぜ!
そーいえば、2つ前の日記に出てた祖父。亡くなりました。
従妹達の前で泣くのが恥ずかしくて必死で涙こらえた。
流れないように、ずっと上見上げてた。おかげで棺おけ担ぎそこなったw

この死によって祖母が急変した。
いつもは祖父の悪口ばっかだったのに、急に祖父自慢し始めたw
当時は誰もの憧れの的だったとか、イケメン高身長で鼻高々だったとか。
正直可愛かったw そのツンデレ、祖父が生きてるときにしてやれよ・・・

母方の方だったので、年に1回会うかどうかでした。
考えても見てください。実家を出ている方々。今後親に会うことのできる日数を…
1年に2回、計6日としましょう。親が50くらいなら、今後30年ほどでしょうか。
30×6=180日で約半年ですか。
どう計算しても1年未満なんですよね。今後、あなたが親に会える日数は1年を軽く切りました。
つまらない事で喧嘩してる暇ないですよ。
できるときにしましょう。
親孝行、してますか?
昔やってできなかったブログ引継ぎ、今日たまたま試してみたら上手くいったぞ??
もう誰も見てないから、自由に書けるわw

あれから変わった心境といえば、アンチ中日になりました。
ドラゴンズは一歩引いて、引き続き様子見ます。
あの企業は早く潰れろや!落合ドラゴンズを応援していたファンを完全に敵に回しやがって!!
まさかこんな糞なフロントが存在すると思わなかったぜ。
せっかく今年からスカパー入ろうとして準備してたのに・・・

球団史上初の連覇、過去最高の客入りを達成、全ての年でAクラス
間違いなく黄金期でした。
ファンサ ファンサと何かにつけ媚びを売り、未だに落合批判を繰り返す3流新聞。
キャッチャーいないのに金銭で2年後の正捕手を放り出し、新しい風(笑)で高木(70)、権藤(72)内閣に
山崎(43)、川上(今年にも引退)獲得。
だっさいユニに介護サービスのようなだっさいロゴw
もう死んでください。苦しんで死んでください。

逆によくもここまで劣化、弱体化させれたなw
そりゃ試合に負けてガッツポーズするはずだわwシーネw
年末年始は南紀白浜のおばあちゃんの家に行ってきました。
弟の車で一家総出で行きました。
いつもは父方の方に行くのですが、母方の祖父が危ないということで…

今回の泊まりは、かなり自分の為になりました。
祖母の体の柔らかさや、全く衰えない聴力に記憶力。
聞くと、どうやら全て努力の賜物。
毎日入浴後にストレッチ、これは意外にできない。
そしてメモ魔。常にメモを取って30年以上も毎日日記に清書。
それとは別に家計簿と食費家計簿。

ボケ防止にと買ってあげた塗り絵を見せてもらって驚いた。
もはやプロレベル。これも若い頃その仕事を手伝っていたらしい。
祖母の父が映写機の達人で、映画のポスターを作っていたとか。
凄すぎて、何枚か持ち帰って自分の部屋に飾ることにした。

そして物持ちの良さもすごい。
自分が小学校の頃に使っていた1尺の定規やら電電公社時代の封筒。
切手のコレクターでもある。
なんとなく、いろんなことで血を受け継いでいるかもしれないw

危ないといわれる祖父も凄かった。
地震博士だとか。毎日真水と海水の水温を計らせ(祖母にw)、雲やら虹やらを研究していたようで、
東京の方に情報を送っていた。もはやオカルトの領域である。
昭和30年代のノートを見せてもらったら、こと細かにメモしていて、見てはいけないものを見た気がした。
娘である母曰く、どっかのスパイと疑っていたらしいw
祖父の父親もこれまたハンパない。東大の特特待生で、野口英世の元で研究に参加していた。
なんか世界回ってたらしく、息子の祖父はよくブラジルに招待されていた。

…あれ?全然その血受け継いでないんだけど(´;ω;`)ブワッ
あ!弟か!やつも研究員だったな…

今回の祖母の話を聞いて心に決めた。今年は毎日日記を書くと。
元々メモ用の日記まで買って、そのつもりだったけど、いいタイミングで後押ししてくれた。
祖母オススメのメーカー・高橋書店。これもたまたま用意していたものだった。
祖母のファンになったw あんなにかっこよく年取りたい。
ダンススクールに通い始めて3ヶ月。(実質2ヶ月)
10月に行われた、街の文化祭で発表会に参加しました。

陣形はMichael Jacksonのデンジャラス形式でテンション上がりました。
この陣形は一人でも乱れると目立つため、リハーサルも積極的に参加。
立ち位置やら上掃け下掃けやら入念にチェック。
それでも一カ所、ゲネ(本番直前の最終チェック)でもタイミングが合わない所があるまま当日に。

会場は田舎なのに大入りでビックリ。
楽屋でもずっとそこだけ練習して、見事本番で初成功!
打ち上げでも、初心者とは思えないだの持ち上げられて楽しい時間を過ごせました。
ただ、次回からは「初めてだから」が通用しないんだよな…



// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
